俳優の滝藤賢一さん。

主役を演じる俳優さんではないですが、貴重な俳優さんという感じですね。

現在の朝ドラ「半分、青い。」にもヒロイン楡野 鈴愛の父親役として出演しています。

キンチョウのティンクルCMでは、女装姿なども演じる多才な俳優さんですね⇒女装姿の滝藤賢一はこちら

ここでは、そんな滝藤賢一さんの両親(父親・母親)や妻や子供について調査しています。



スポンサーリンク

滝藤賢一のプロフィール

名前:        滝藤賢一(たきとうけんいち)

生年月日:      1976年11月2日

出身地:       愛知県名古屋市

身長:        177㎝

血液型:       O型

事務所:       エージェントオフィスタクト

滝藤賢一の両親(父親・母親)はどんな人?

滝藤賢一さんの両親(父親・母親)はどんな人なのでしょう。

滝藤さんはこれまで、ほとんど両親については話してきてないようです。

ですが、大人になってからも両親から金銭的な援助をしてもらっていたことは話ています。

なんと32歳まで両親から仕送りをしてもらっていたそうです。

滝藤さんは、若い頃、仲代達矢さん主宰の俳優養成所「無名塾」に在籍し、

舞台を中心に活動していましたが、

やはり収入は多くなく彼女と同棲している時も、

両親からの仕送りはあったようですね。

この辺に関しては、5月7日に放送される「しゃべくり007」でも話題になるようです。

滝藤さんは、両親との関係について、32歳まで親のスネをかじる息子だったと話しています。

遅咲きの俳優さんです。



スポンサーリンク

滝藤賢一の嫁は?

滝藤賢一さんの嫁はどんな方なのでしょう。

上で書きました無名塾で妻とは知り合っています。

妻は無名塾の後輩だったそうです。

しかし、妻の方は、その後、無名塾は辞めてしまい、

管理栄養士になられたそうです。

尚、無名塾に入ったということは元々は女優さんを目指した方だと思いますが、

名前や顔写真などは公表していないようです。

その後、同棲を始めましたが、

上でも書いたように、その時期にも滝藤さんは両親から仕送りを貰っていました。

妻は無名塾で俳優と続け、両親から仕送りをしてもらう滝藤さんを支え続けたようです。

結婚をする前に妻は妊娠してしまい結婚することになりましたが、

当然、妻側の両親からも印象はよくなかったようです。

芸人でも俳優さんでもこういう話はよく聞きますが、

売れてから妻をあっさり捨てて、若い女性に走ってしまう方が多い中、

滝藤さんと妻はいまでも離婚はしていません。

滝藤賢一の子供は?

滝藤賢一さんは子供は何人いるのでしょうか。

4人です。


(出典:http://spread-trigger.com/takitoukenichi-yome/)

妻と結婚した2009年に長男が誕生。

2011年の次男、2012年に三男、

2014年に長女が誕生しています。

滝藤さんは、子供が大好きで、子育てにもとても協力的だそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

遅咲きの個性派俳優の滝藤賢一さん。

両親(父親・母親)や妻、子供について調べてみました。

若い時は無名塾で俳優をしていましたが、

経済的には苦しく、両親から仕送りをしてもらい、

妻にも支えてもらい、

ようやく花が開いた俳優さんということです。

こういう俳優さんに限って、苦労した時代の妻を簡単に捨ててしまう人が多いですが、

滝藤さんはとても家族想いの方のようです。

詳しい芸能情報は週刊誌でチェック!お得に読む方法は?

半分青いはつまらない?面白い?評判や評価はどうなる?

松雪泰子は再婚してる?子供(息子)や弟についても調査!

永野芽郁の高校や中学はどこ?大学への進学は?



スポンサーリンク