2018年5月1日の「グッと!スポーツ」にプロゴルファーの鈴木愛選手が登場します。

鈴木愛選手というと、昨年は賞金女王に輝き、注目を浴びている選手です。

ここでは、そんな鈴木愛選手がどんな選手なのか。

性格や彼氏、好きなタイプなどを調査しています。



スポンサーリンク

鈴木愛のプロフィール

生年月日:        1994年5月9日

年齢:          23歳

出身地:         徳島県三好郡東みよし町(旧三加茂町)

身長:          155㎝

出身高校:        倉吉北高等学校

プロ転向:        2013年8月2日 85期生

所属:          セールスフォース・ドットコム

鈴木愛はどんな選手?

鈴木愛選手は、小学校5年の頃からゴルフを始めています。

プロゴルファーになりたいと思ったきっかけですが、

宮里藍選手のプレーを見てからということです。

ところで、プロゴルファーになる選手は、親が子供に相当お金をかけているみたいです。

横峯さくら選手のお父さんなどは、家業をやめて、借金してまでゴルフ練習場を建設し、

子供たちにはプロになって金を返すように叱咤激励されたようです。

この鈴木愛選手も同じで、母親はこのように言っています。

これまで(子どもたちには)、家が一軒建つくらいのお金をかけています。

鈴木愛選手は、高校は地元を離れ鳥取の高校に特待生として入りますが、

寮生活でストレスを抱えてしまったようです。

すると両親は、三代も続いてきた木材屋を畳んで、一家で鳥取に引っ越してきたそうです。

これは思い切ったことしますね。

ようするにプロゴルファーになれば、

それだけ稼げるからということだと思うんですが、

失敗したら大変なことになっていましたね。

ですが見事に鈴木愛選手は、プロになり賞金女王にまで登り詰めました。



スポンサーリンク

鈴木愛の性格は?

鈴木愛選手の性格はどんな感じでしょう。

ネットでは一部、ふてくされている性格という評判があるようです。

どういうことでしょう。

ようするにプレー中の態度のことのようです。

プレー中に納得がいかないプレーになったとき、

ふてくされた態度がでてしまうということです。

しかし、上手くいかないときにそういった態度が出てしまうのは仕方ないですね。

負けず嫌いの性格ということかもしれません。

鈴木愛の彼氏や好きなタイプは?

鈴木愛さんに彼氏はいるのでしょうか。

学生時代の一般人との恋愛はよくわかりませんが、

これまで週刊誌にスクープされたりとかはないようです。

これからなのかもしれませんね。

好きなタイプはどんな男性なのでしょう。

母親の話によりますと、アイドルよりお笑い好きという情報もあるようです。

しかし、EXILEの白濱亜嵐さんが好きというは話もあるようです。

セールスフォースの祝賀会が開かれたとき、

社長から大好きなEXILEの白濱亜嵐(24)のサイン入り写真集を贈られた時、

跳びはねて大喜びしたそうです。

そしてコンサートと楽屋への招待も受けて

「賞金女王よりもうれしいです」

と大喜びだったそうです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

昨年の賞金女王の鈴木愛さんの性格、彼氏、好きなタイプなどについて調査してみました。

今後の活躍が本当に楽しみな選手ですね。



スポンサーリンク