サッカー日本代表のハリルホジッチ監督が解任されるという話がでています。

その後任の候補としてあがっているのが、

西野朗さんです。

現在、技術委員長をされています。

他にもU21森保監督がA代表と兼任するとか、他にも候補がおり、

まだわかりませんが、

ここでは、西野朗さんの評判、性格、などを調査しました。



スポンサーリンク

西野朗のプロフィール

生年月日:      1955年4月7日

年齢:        63歳

出身地:       埼玉県浦和市(現さいたま市)

身長:        182㎝

監督歴       

1991-1992 日本 U-20
1994-1996 日本 U-23
1998-2001 柏レイソル
2002-2011 ガンバ大阪
2012ヴィッセル神戸
2014-2015 名古屋グランパス

監督としての評判や評価は?

西野朗さんですが、監督としての評判や実績は高いようです。

特に、評価が高いのが、

日本U-23、柏レイソル、ガンバ大阪での監督の仕事と言われています。

日本U-23では、現在、ワイドナショーやバラエティー番組で大活躍の前園真聖さんや中田英寿さんなどを率いて、、アトランタオリンピック本大会出場を果たしています。

また、本大会では、ブラジルを破り、マイアミの奇跡を果たしています。

次の柏レイソルでは、1999年にナビスコカップ優勝、2000年には、2位というクラブ史上最高の成績を残し、自身初となるJリーグ最優秀監督という評価を得ています。

次のガンバ大阪ですが、2002年から2011年までという長期にわたって監督を務め、

2005年のJリーグ優勝、2007年ナビスコ杯優勝、2008と2009年には天皇杯の優勝、

2008年にはAFCチャンピオンズリーグで優勝もしています。

西野朗さんのサッカーの特徴として、

中盤での奇麗なパスサッカーというのがあげられます。

特にガンバ時代は、遠藤選手の存在もあり、

勝つだけでなく、サッカーの内容も評価されていました。

といってもオリンピックのブラジル戦などでは、

徹底的に守って一発にかけるという戦いもしているということで、

相手によって戦い方も変えられる監督ということです。



スポンサーリンク

サポーターの評価や評判は?

サポーターからの評価や評判はどうでしょうか。

SNSで調べてみました。

少し気になる評判や評価としては、短期的にチームを変えられる監督ではないという評価です。

この意見がひっかかりますね。

西野朗はかっこいい?

西野朗さんを検索すると、かっこいいというキーワードが出てきます。

多くの方が西野朗さんをかっこういいと思っているようです。

かっこいい西野朗さんの画像をご紹介します。

確かにかっこいいですね。

すでに60歳を過ぎていますので、最近はどうなっているのかわかりませんが、

監督時代の西野朗さんは、かっこいいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現在の代表監督であるハリルホジッチ監督が電撃解任というニュースが駆け巡っています。

次の監督として最有力なのが西野朗さんということです。

ロシアの本大会まであとわずかになりますが、

もし監督をされるということでしたら、

とても重圧のかかる大変な仕事になりますね。

U-23、柏レイソル、ガンバ大阪での仕事に関しては、とても高い評価があり、評判もいいですが、

その後のヴィッセル神戸と名古屋グランパスでの評価や評判はそれほど高くなく、

実績も残せていません。

また、オリンピックやACLという国際大会での実績もありますが、

A代表を率いるのは初めてのことです。

この辺が気になるところですね。

手倉森誠の評判や評価は?竹山に似てるとの声も



スポンサーリンク