サッカー日本代表監督のハリルホジッチ監督が解任されるようです。

本日の14時から記者会見があるとのことです。

時期監督候補にあがっているのが、

西野朗技術委員長と

手倉森誠コーチです。

岡田武史さんでは、どうなのかと誰もが思うかもしれませんが、

現在は、今治の経営に集中していて、

S級ライセンスの更新も見送っているとのことで監督候補にはならないようです。

外国人の監督も、これからでは呼ぶのも大変で、

おそらくこの2人かU-23も森保監督ではないかと噂されています。

ここでは、手倉森誠さんの評判や評価などを調べてみました。

また、芸能人の誰かさんに似ているということで、

こちらもチェックしています。



スポンサーリンク

手倉森誠プロフィール

生年月日:     1967年11月14日

年齢:       50歳

出身地:      青森県三戸郡五戸町

身長:       172㎝

体重:       74㎏

手倉森誠の評判や評価は?

手倉森誠さんは、とても面白いエピソードがあります。

選手時代は、あのジーコさんがいた住友金属でプレーしていたようです。

ところが、その頃の手倉森誠さんは、部類のギャンブル好き。

パチンコやギャンブルに明け暮れていたようです。

酷い時には、パチンコをしている手倉森誠さんをジーコが探しにくるということもあったらしく、

その時は、パチンコ台の下に隠れたというエピソードまであります。

また、鹿島を解雇されたときには、ヤケになり中山競馬場にいき、全財産を使ってしまったとのこと。

その時の金額は600万とも1200万ともいわれているようです。

しかし、その後は、きっぱりとギャンブルは止めたということです。

引退後は、モンテディオ山形、大分トリニータ、ベガルタ仙台のコーチを経て、

2008年からベガルタ仙台の監督に就任しています。

手倉森誠さんは、ここでの評価や評判がよいということになります。

2012年にJリーグで2位という成績を残しています。

手倉森誠さんは、J2の頃からべガルダ仙台を率いて、

J1に押し上げ、しかも2位にまで順位を上げるという実績を残しました。

これにより、評価や評判がとても高くなったということですね。

この実績が評価され、手倉森誠さんは、

五輪を目指すためのチームであるU-21(21歳以下)日本代表監督に抜擢されます。

五輪予選を突破し、リオ五輪出場(本大会は予選で負け)を果たしています。

また、ダジャレがすきなようです。

一例としてはこちら。

「金メダルを目指さなければ、銅にも引っかからない。
“どう”にもこうにもなくなる。」

ダジャレのセンスも評価されているようです。



スポンサーリンク

ファンからの評判や評価は?

SNSでファンからの評判や評価を見てみます。

手倉森誠さんへの期待は高いようです・

手倉森誠は竹山に似てる?

手倉森誠さんですが、カンニング竹山さんに似ていると言われています。

これは、有吉さんがツイートでつぶやいています。

確かにこの写真だけみると、竹山さんなのか手倉森誠さんなのかわかりません。

ただサッカー関係者の方からは、全然似ていないという声も多いようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

現時点では、誰が日本代表監督に選ばれるかわかりませんが、

現実的に西野さんか手倉森誠さんか、森保監督あたりになりそうというということです。

後、本大会まで2か月と時間がありませんので、

大変な仕事になると思いますが、選ばれた方は頑張ってほしいですね。

西野朗の評判や評価を調査!かっこいいという声も



スポンサーリンク