2018年はワールドカップがロシアで開かれますね。

ベテラン勢の活躍も必要かもしれませんが、

フレッシュな若手に出てきてほしいところだと思います。

そんな中で、期待されているのが中島翔哉選手です。


(出典:日刊スポーツ)

いかにもサッカー選手といった顔の選手です。

スペインでプレーしてる乾選手に似てますよね?

この中島翔哉選手ですが、現在、ポルトガルリーグのポルティモネンセSCというクラブの所属し、

大活躍しています。

この活躍に世界各国のクラブが中島選手に興味をもっているようで、

契約解除金が26億円という金額が設定されているとのこと。

凄いですね。

今後は、香川真司選手のような世界のトップレベルのクラブで活躍するような選手になるのかもしれませんね。

マンチェスター・Uも興味をもっているみたいです。

ここでは、そんな期待の中島翔哉選手の母親について、

学歴(中学・高校)について調べてみました。



スポンサーリンク

中島翔哉のプロフィール

生年月日:       1994年8月23日

年齢:         23歳

出身地:        東京都八王子市

身長:         164㎝

体重:         64㎝

在籍チーム:      ポルティモネンセSC

中島翔哉の母親はどんな人

中島翔哉選手ですが、母子家庭で育ったとのことです。

母親の名前はこずえさん。

中島翔哉選手が6歳の時に、父親と離婚。

母親は借金を背負い、勤め先の倒産に遭いながらも働き、女手一つで最大5つものサッカースクールに通わせてくれたようです。

中学時代には、3度のブラジル留学もさせてくれたそうです。

なので、中島翔哉選手は、とっても母親想い

高校3年の時に東京Vとプロ契約した際、

「いつか大きな家を買ってあげるね」

と約束したということです。

そして、その4年後、その約束を果たしました。

中島翔哉選手は、母親のために内緒で都内に一戸建てを買ってプレゼントとのことです。

感動的ですね!

ちなみに母親のこずえさんの若い頃の写真がこちら。

お奇麗なかたですね。

隣にいるのが、中島翔哉選手ということです。



スポンサーリンク

中島翔哉の学歴は?

中島翔哉選手の学歴も気になりますね。

まず小学校ですが、

八王子市別所小学校です。

こちらの小学校です。

次は中学ですが、

八王子市立別所中学校です。

こちらの中学です。

中島選手の場合、ヴェルディの下部組織でずっとプレーしてきてますので、

部活とかは関係ないようですね。

高校は、まず東京都立調布南高校にいったようですが、

その後、第一学院高校に転向したということです。

第一学院高校は通信制で、サッカーに専念するための転向だったようですね。

ちなみに東京都立調布南高校は、こんな感じの高校です。

東京都立調布南高校の偏差値は57

口コミをみていると、校則が厳しい高校みたいですね。

大学進学を目標にする高校ということです。

ということで中島選手は、頭もいいみたいですね。

転向した第一学院高校ですが、これまで多くのプロサッカー選手が卒業しています。

こちらが今まで卒業したプロサッカー選手です。

香川真司
大谷幸輝
柿谷曜一朗
酒井宏樹
富所悠
比嘉厚平
高橋峻希
山田直輝
原口元気
高橋祥平
岡本拓也
三鬼海
荒野拓馬
杉本大地
橋本拳人
岩波拓也
中島翔哉
ポープ・ウィリアム

有名な選手がたくさんこの第一学院高校の卒業生です。

キャンパスは日本各地にあるということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本サッカー期待の若手の中島翔哉選手。

母子家庭で育ち、とても母親想いの選手でした。

ワールドカップのロシア大会では、ぜひ救世主的な存在として活躍してほしいですね。

また所属クラブでも、今後どんどん出世していきそうな選手です。

頑張ってほしいですね。

真野恵里菜は結婚?彼氏は柴崎岳で熱愛?馴れ初めは?



スポンサーリンク