フリーアナウンサーの羽鳥慎一さん。

本当にイケメンで人気のアナウンサーです。

昨年も好きなアナウンサーランキングで1位になっていましたね。

報道からバラエティまで幅広く活躍しており、

喋りもうまいですし、バラエティーの返しも本当に上手いアナウンサーですね。

そんな羽鳥慎一アナですが、私生活では、2度結婚しています。

一度、離婚して、現在は、2度目の妻ですね。

現在の妻はシナリオライターの渡辺千穂三ということで有名ですが、

元妻のほうは、元CAの一般女性と言われることが多いです。

今回は、元CAの元妻が誰なのか?

また顔写真や性格について調べてみました。



スポンサーリンク

羽鳥慎一の元CAの元妻は誰?顔写真は?

では、羽鳥慎一さんの元CAの元妻は誰なのでしょう。

栗原冬子さんという方です。

顔写真はこちら。

羽鳥慎一の元妻の栗原冬子とは?

では、元妻の栗原冬子さんとは、どんな女性なのでしょう。

栗原さんですが、元CAと書かれることが多いですが、

実は元アイドルだったようですね。

子供の頃は父親の仕事の都合でイスラエルに住んでいたこともあったようです。

羽鳥慎一の元妻の栗原冬子のプロフィール

生年月日:      1971(昭和46)年12月22日

年齢:        46歳

出身地:       群馬県

血液型:       A型

高校:        川越女子高校
           
大学:        青山学院大学     



スポンサーリンク

羽鳥慎一も元妻の栗原冬子のアイドル時代

元妻の栗原冬子さんは1987年の高校1年の時、プロダクションのオーディションに応募。

250名の中から優勝し芸能界入りしています。

大河ドラマの「武田信玄」に出演したり、

資生堂、富士通などの大手企業のCMにも出演しています。

またシングルも出しています。

こちらの曲ですね。

CAになり羽鳥慎一と出会って結婚

アイドル活動をしていた栗原冬子さんですが、

その後、国際線の客室乗務員のCAになり、羽鳥慎一さんと出会って結婚しています。

1997年には長女も誕生し、航空会社も辞めていましたが、2012年に羽鳥慎一さんと離婚しています。

羽鳥慎一と栗原冬子の離婚原因

羽鳥慎一さんと栗原冬子さんの離婚原因ですが、

羽鳥さんの多忙によるすれ違いということです。

また、他にも羽鳥さんが元妻に激しい束縛をしたとか、

羽鳥さんが浮気をしたという話もあるようですね。

実際のところはわかりませんが、

長女は栗原さんが引き取ることになりました。

羽鳥慎一の元妻の性格は?

最近の女性自身の記事で、元妻の栗原さんが羽鳥さんをケチ扱いしている記事がありました。

その記事では、羽鳥さんは7億円も稼いでいるのに、娘の20歳の誕生日に2万円の図書カードしかくれないと怒っているという記事でした。

その記事がヤフーにも掲載されていて、ヤフコメでは、元嫁の性格を叩く人が多かったです。

ですが、いろいろ調べてみると、元嫁の栗原さんを叩くのはかわいそうだなと思いました。

離婚前は夫を支えるためにアロマテラピストの資格をとったりして、

夫にマッサージをして献身的に支える妻だったようです。

羽鳥慎一の元妻のお店がある?

元妻の栗原さんですが、夫を支えるために資格をとったアロマをいかして、

現在はお店ももっているようです。

こちらが栗原冬子のブログ⇒栗原冬子のブログ

こちらはお店のブログ⇒栗原冬子のお店

まとめ

羽鳥慎一の元CAの元妻は誰かですが、栗原冬子さんという元アイドルの方でその後、CAをやり、現在はアロマのお店を開いている女性でした。

また、顔写真をみると、やはりお奇麗な方で、

性格はネットでは叩かれていましたが、夫を支えようとアロマの資格をとるなどする献身的な妻だったようです。

新垣里沙の離婚の理由は不倫?今後はどうなる?



スポンサーリンク