韓国出身男性グループBIGBANGですが、全員が入隊するということになり、

活動を休止することになります。

BIGBANGの今後が、気になりますね。

復帰や解散の可能性、今後の活動、

また、韓国の若者の入隊についても調べています。



スポンサーリンク

BIGBANGのメンバーの入隊は義務だから仕方ない?

韓国の男性は19歳~29歳の間に約2年間の兵役につくのは義務です。

ただ、義務つけられているといっても入隊を免れる人もいて、

19歳での徴兵検査の時に、極端な長身の人や肥満の人、弱視の人などは、

徴兵を免除されるようです。

しかし、軍隊に行かない場合、その後の人生は相当辛いものなるようです。

社会に入ってからも、当然、飲み会などでは、軍隊の話になるようですから、

もし軍隊に入ってないとなると、話にも加わることができなくなってしまいます。

また、入隊は本音では行きたくないと思っている人も多いようで、

兵役逃れの問題何かもあるようです。

wikipediaには、このようにも書いてました。

近年は徴兵逃れのために国外へ移住したり、国籍出生地主義を採用している国で出産し、二重国籍を取らせて兵役年齢に達すると韓国籍を放棄するという徴兵忌避がある他、政治家の子弟や俳優、スポーツ選手など、軍幹部への働きかけや金銭により徴兵をのがれている者もあり、社会的地位やある種の報奨としての徴兵免除はたびたび社会問題となっている。

軍に入営すると、新聞や雑誌、携帯電話の個人的保有は認められず、外出の自由もなく、現代の若者にとり大きな負担であり、徴兵を嫌悪する者は多い。例えば恋人などがいても、徴兵期間の間にほとんどの交際が消滅するという。また、大部分が徴兵検査後に大学に入学し、それから休学、入隊という形を取っているため、必然的に大卒者の平均年齢が高くなる。

徴兵後に都市部の警察隊への配置となった場合、比較的自由があるが、これは一部の成績優秀者か、コネのある金持ちの子弟のみである。

しかも、入隊すると、いじめなんかもあるらしく、辛いみたいです。

BIGBANGのメンバーは、これから入隊でどのようなところに配置されるかわかりませんが、

結構、つらい日々が待っていそうですね。

BIGBANGの復帰はいつ?

やはりBIGBANGのファンとしては、復帰がいつになるか気になるところです。

まず入隊の期間ですが2年間ということになります。

ということで、最短でも2年間は、BIGBANGの活動はできなくなります。

しかし、入隊の時期というのもあり、

入隊の時期がメンバーによってずれてしまうと、

さらに長い期間、5人での活動ができなくなります。

ですので復帰の時期は現時点では、予想するのが難しいみたいです。



スポンサーリンク

BIGBANGの今後の活動は?

BIGBANGの今後の活動ですが、日本では、全国4大ドームツアー「LAST DANCE」が最後の活動の場所になりました。

しかし、韓国では、12月30日(土) ソウル・高尺(コチョク)スカイドームで開催する『BIGBANG 2017 CONCERT IN SEOUL』があります。

この公演は、全国106カ所の映画館で放映されることになっていて、

すでにチケットは受け付けています。

こちらもぜひ行かれてみてください。

詳しくはこちらです⇒『BIGBANG 2017 CONCERT IN SEOUL』ライブビューイング

BIGBANGの解散の可能性は?

最も気になるのが、BIGBANGの解散の可能性です。

韓国のグループは、やはり入隊の問題がありますので、

活動休止なんていうことが、どうしてもあります。

日本で非常に人気のある東方神起も活動休止した時期がありました。

ただ東方神起の場合は、今年、兵役義務が終わり活動を開始しています。

BIGBANGも兵役が終わり次第、復帰ということになってくれれば嬉しいですね。

まとめ

韓国では、若者は一部の人を覗いて入隊を2年間しなければならりません。

なんで、どうしても活動休止ということが、どのグループも避けられないようです。

BIGBANGもメンバーの入隊ということで、活動が休止になりますが、

また復帰してもらえると嬉しいですね。

SHINeeは解散もあるか?今後の予定は?東京や大阪でのドーム公演はどうなる?



スポンサーリンク