日本でも人気の韓国の5人組アイドルグループのSHINee

そのメンバーのジョンヒョンさんが18日、ソウル市内の建物の部屋の中で死亡しているのが発見されました。

まだ27歳という年齢でした。

最近、韓流ブームは去ったという話もよく聞きますが、

SHINeeは日本でも凄い人気で、東京ドームや大阪ドームでもコンサートができるくらいです。

来年の2月にも東京と大阪でのドーム公演を発表したばかりでした。

今後の予定や活動が心配ですね。

解散などの可能性についても調べてみました。



スポンサーリンク

ジョンヒョンの死亡の原因は?

ジョンヒョンの死亡の原因ですが、まだはっきりした原因はわかりませんが、

自殺の可能性がたかいようです。

理由ですが、まず亡くなった部屋の中で、練炭をしようした形跡があったということです。

次に亡くなる前に姉にメールを送っていたようです。

その内容ですが、「今までつらかった」「私を見送ってください」「最後のあいさつ」という文章だったようです。

このお姉さんですが、恋人と間違われるくらい仲がよかったようですね。

ジョンヒョンの死亡で日本にも悲しみの声が広がる

ジョンヒョンの死亡で日本にも悲しみの声が広がっています。

こちらはファンの声だと思います。

以上がツイッターの方でツイートされたものですが、

いかに日本でも愛されていたことがわかります。

次にヤフコメでは、どのような意見があるでしょうか。

こちらはファンというより、ジョンヒョンさんのニュースに反応した声のようです。

韓国の芸能人は自殺が多いですね。芸能界の構造自体に、問題があるのでしょうか?故人のご冥福をお祈りします。

周りの人は辛いだろう。
若くして亡くなるニュースを聞くのは、外野の自分でも辛い。
ご冥福をお祈りします。

何か追い込まれるものがあったのかな…

ファンにしたら自分が好きなグループのメンバーが自殺なんてショック過ぎるよなあ

国境は関係なく、このように人が亡くなるのは非常に心が痛い。
穏やかに天国へ行って欲しいです

個人的には知らないグループだし、知らない人だけど、ドーム公演決まってたって…日本でもかなり人気あるてことだよね?
順風満帆のように見えても、いろいろ悩みがあったんかな…。

合掌。

知らない方も多かったようですが、ジョンヒョンさんが亡くなられて心を痛めている方が多いようです。

芸能界の構造的な問題を指摘している人もいました。

確かに韓国の芸能界は自ら亡くなってしまう方が多いような感じもします。

ジョンヒョンさんがどのような辛い想いを抱えていたのでしょうね。



スポンサーリンク

SHINeeの解散の可能性は?

今回、ジョンヒョンさんがなくなってしまいましたが、

SHINeeが解散ということはあるのでしょうか。

SHINeeはダンスを重視したアイドルグループですが、

メンバーは5人います。

ジョンヒョンさんがなくなられていても、活動ができなくなるというのはないと思います。

アイドルグループで、複数いるメンバーの1人がいなくなるというのはよくありますし、

解散はないと思いますが、

どうでしょうか。

SHINeeの今後の予定は?東京や大阪でのドーム公演はどうなる? 

SHINeeの今後の予定はどうなるでしょう。

日本での今後の予定は、2月に4年連続のドーム公演がきまっていました。

予定としては、

2018年2月17日(土) 京セラドーム大阪 15:00開場/17:00開演
2018年2月18日(日) 京セラドーム大阪 13:00開場/15:00開演
2018年2月26日(月) 東京ドーム 16:00開場/18:00開演
2018年2月27日(火) 東京ドーム 16:00開場/18:00開演

となっています。

今後の予定ですが、

ホームページの方では、まだ何も発表されていません。

今後こちらで、公式は発表があると思います⇒SHINeeのニュース

まとめ

ジョンヒョンさんが亡くなられ、本当に多くの方がショックを受けています。

今後のSHINeeの活動もどうなるかわかりませんが、

今後の発表を待つことになりそうです。



スポンサーリンク