フジテレビの「めちゃイケ」が3月終了が決まっていますが、

もう一つ長くフジテレビの看板番組として放送されていた「みなさんのおかげでした」も終了の噂がありました。

ところが、フジテレビの定例社長会見が12月1日、東京・台場の同局で開かれ、

宮内正喜社長(73)の会見に同席した石原隆編成統括局長は

「事実ではございません。仮の話ですので、現時点では何も決まっていません

と答えたようです。

果たして、とんねるずのみなさんのおかげでしたは継続と終了どっちになるのでしょうか?

また、終了になった場合、とんねるずは、どうなってしまうのか調査してみました。



スポンサーリンク

みなさんのおかげでしたのファンの声は?

もうてっきり番組が終了だと思っていたファンの方も多いと思います。

今回の発言でもしかすると、継続という期待もでてきました。

視聴率は下がっている「みなさんのおかげでした」ですが、

世間やファンの方は、どう思っているのでしょうか。

ヤフコメの声を拾ってみました。

終わらせて何か面白い番組やれるならいいけど、結局新番組作っても長続きしてないからなぁ。とんねるずは固定のファンも多いし、みなおかも定期的にヒット企画出してる。視聴者としては毎週は観なくても定期的に観たい番組ではあるんじゃないか。

細かすぎて伝わらない、全落とか面白い企画もあるから定期的にSPで見たいな。まぁ毎週見たいとは思わないけど。

叩かれているほどつまらないとは思わない。

自分は好きな番組なんだけどなぁ。
昨日の2億4千万もめっちゃ笑った。

昨日の2億4000万ものまね、面白かった。みなさんのおかげですから見てるので、終わるのはやっぱり悲しい。
面白く無い時もあるけど。
おかげでした終了させて、後番組でこれより面白い番組を作ることができるのかね?

自分的には毎週楽しみに見ているので、嬉しいです。
まだまだ油断は出来ないけど。

昨日の2億四千万も面白かった!

今週の2億4千万のものまねメドレーは面白かった。

毎週見てるので終わらないのは嬉しいな。経費削減でスタジオでなくロケ企画が多くなっているので難しいとは思うが頑張って欲しい

やはり「みなさんのおかげでした」は固定ファンがついているんだなという印象です。

気になったのは、毎回見てるわけではないとか、面白い企画と面白くない企画に分かれるといった声です。

特に面白い企画と言われていたのは、2億4000万ものまね

こちらの企画に関しては、笑ったとか面白いという声が多いようです。

それらの意見に、そう思うのボタンを押している人おおかったですので、

視聴率は低いといっても、まだまだ需要はあるんだなという印象です。

たしかに完全に終了してしまうのは勿体ないようなきがしますね。

もしみなさんのおかげでしたが終了ならとんなるずはどうなる?

さて、もし「もしみなさんのおかげでした」が継続せず終了してしまったらとんなるずはどうなるのでしょう。

とんねるずの一本のギャラは200万だの300万だの言われています。

これは、ビートたけしさんや明石家さんまさんやダウンタウン、爆笑問題などと同レベルのトップレベルのギャラのようです。

とんねるずをテレビに出しても視聴率がとれないということになると、

かなり使いづらくなるのかもしれません。

また、もし番組は終了した場合、2人で格差が生まれる可能性もあるようです。

木梨さんの方は、2018年に大作主演映画『いぬやしき』の公開が控えているほか、イラストの個展を開くなど、テレビ以外の活動も増えているようです。

一方、石橋さんの方ですが、テレビの仕事が中心となっています。

以前の日刊サイゾーの記事で、石橋さんの気になる発言がのっていました。

それがこちら。

15年6月放送の『みなおか』でオアシズ・大久保佳代子から「5年後どうしてるんだろうとか、不安にならないですか?」と質問された際には、「(仕事が)なくなっちゃったら、なくなっちゃったでしょ。それは(タレントとしての)寿命でしょ。こっち側がやりたいとかというより、世間一般がNOって言ったら、それはその人の寿命でしょ。やりたくてもやれないわけだから、僕らの仕事は。来年かもしれないし、ひょっとしたら半年後かもしれないし。でもそれは寿命だから、もう甘んじて受けるしかない。『寿命か、俺の』と」と発言。

 さらに、「そんなに才能を自分で感じていない方だから。若いときから生意気やって、『関係ないですよ』って言ってたタイプだから。それが人気なくなって(土下座して)仕事お願いしますよ、なんて今さらできないでしょ。キャラクター的にも、プライド的にも」と考えを示していた。

もし「みなさんのおかげでした」が終了になると、石橋さんの方が若干心配な感じがします。

まとめ

フジテレビの看板番組だった「みなさんのおかげでした」は、まだ継続か終了かわかりません。

ファンの方からは、継続してほしいという声も多いようです。

今後の展開に注目ですね。



スポンサーリンク