フジテレビ系『めちゃ×2イケてるッ!』(毎週土曜 後7:57)が来年3月で終了するというニュースが流れました。

1995年に全身番組の「めちゃ×2モテたいッ!」が放送開始。

04年10月の「8周年記念スペシャル」は歴代最高の視聴率33・2%を記録するなど、

フジテレビの超人気バラエティー番組でした。

90年代、00年代、10年代と一定の人気があり、

特に90年代や00年代の前半は視聴率も高く15~20%超ありました。

『笑っていいとも!』や『SMAP×SMAP』といったフジテレビの代表的な番組が打ち切りになる中でもしぶとく生き残っていた番組ですが、

いよいよ終了ということになりそうです。



スポンサーリンク

終了の原因は視聴率の低さ

めちゃ×2イケてるッ!の終了の原因ですが、なんといっても視聴率の低さです。

特に視聴率の低下がいわれは始めたのが、2015年くらいからでしょうか。

2015年12月の2時間スペシャルの視聴率が、

なんと7.5ということがありました。

スペシャルでも10%をきるというのはかなり衝撃的だったようです。

そして、2016年の初回の放送でも4.9%という数字を出しており、

いよいよ打ち切りかという話になてきたようです。

近年のめちゃ×2イケてるッ!はつまらない

近年のめちゃ×2イケてるッ!はつまらないという人も多かったようです。

最近は見ていないという人がSNSの書き込みでも多いですね。

ネットでもめちゃ×2イケてるッ!はつまらないという書き込みで溢れかえっている状態でした。

めちゃ×2イケてるッ! 赤DVD第1巻 オカザイル [ EXILE ]

価格:3,693円
(2017/11/3 18:10時点)
感想(31件)

なぜつまらなくなったの?

なぜ、めちゃ×2イケてるッ!はつまらなくなったのでしょう?

ネットでの書き込みを上げてみます。

まずはプロデューサーの交代がよく言われています。

プロデューサーがかわってからガリタ食堂ばかりという意見が多くあります。

またプロデューサーがよく番組の放送の中に出てきており、世間では「プロデューサーが出しゃばりすぎ」という意見も多数あります。

また、レギュラーメンバーの高齢化で体を貼った芸ができなくなったとか、

新しく出演するメンバーもつまらないといった声もありました。

ただ、一番多かったのがプロデューサーの交代が原因ということです。

そういう状況下の中で、

6月に就任した宮内正喜新社長(73)は、“最強のコストカッター”と名高い方のようです。

フジテレビを大改革しているようで、めちゃ×2イケてるッ!の終了も仕方ないのかもしれません。

みなさんのおかげでしたは継続と終了どっち?とんねるずの今後はどうなる?



スポンサーリンク