2019年3月5日に放送される「マツコの知らない世界」にこけし兄妹(渡辺純・麻依子)が登場します。

今、若い女性を狙ったポップでかわいいこけしが急増中ということ。

渡辺純さんと麻依子さんは、兄弟でこけしが好きということで、

マツコさんに、こけしの魅力をたっぷり語ってくれます。


こけし兄弟のお2人のことについて、

また、店は千葉の市川にあるということでご紹介します。



スポンサーリンク

番組ではどんなこけしを紹介する?

「マツコの知らない世界」では、

青森の津軽系、宮城の鳴子系、山形の蔵王系などが紹介される予定になっています。

こけし兄弟はどんな人?

こけし兄妹はどんな人は、どんな兄妹なのでしょう。

出身は兄妹ともに新潟県。

まず兄の渡辺純さんですが、

株式会社JETLINKのディレクターでデザイナーのということです。

千葉の市川にお店もあるようです。

お店には、こけしがたくさん置いてあるということです。

View this post on Instagram

スタンリー・キューブリック監督の映画『シャイニング』より。惨劇の舞台オーバールック・ホテルで使用されていたカーペットが、国内最高峰の5等級規格フロアマットとして現代に甦りました。 – 「このホテルには何かが存在する…」ご自宅のお部屋に敷いて、ロッキー山脈の麓に佇むオーバールック・ホテルの情景を味わってみてはいかがでしょうか?この機会にぜひチェックください。※詳細はプロフィールURLからご覧ください。 – #シャイニング #オーバールックホテル #映画 #スタンリーキューブリック #キューブリック #theshining #theshiningtwins #theoverlookhotel #overlookhotel #stanleykubrick #kubrick #movie #movies #cinema #film #movielover #prop #jetlink #kokeshi #こけし #こけし棚 #ジェットリンクの民芸 #mingeijetlink

JETLINKさん(@jetlinkmovie)がシェアした投稿 –

ただ渡辺純さんのSNSをみてますと、こけしをメインで作っているわけではなく、

洋服の紹介のほうが多いようですね。

しかも、映画が大好きで、映画をテーマにした洋服をつくっています。

どのような映画が好きかというと、スタンリーキューブリックやヒッチコックなどのおしゃれな古典映画が好きなようですね。

特にキューブリックが好きなようで、

キューブリックをテーマにした洋服をたくさん作っています。

こちらは映画「シャイニング」に出てきた双子の女の子の幽霊ですね。


こちらは古典映画の名作「市民ケーン」をモチーフにしたスウェット。



千葉の市川のお店には、芸能人もこられるようです。

こちらは渡辺直美さんですね。



次にこけし兄妹の妹の渡辺麻依子さんはどんな人なのでしょう。



麻依子さんの方は、JETLINKの営業担当をしているようです。

旅をするのが好きなようです。



スポンサーリンク

こけし兄妹の店はどこ?

こけし兄妹のお店についてです。

場所ですが、住所は、〒272-0034千葉県市川市市川4-10-26 3F

地図だとこちら。

最寄り駅はJR総武線市川駅。

徒歩なら約15分。

バスだと約5分くらい、「松戸行き」に乗車して、「真間山下」で下車。

JETLINKは、安藤第一ビルの3階で、1階は「大阪屋」というお店になっています。

尚、完全予約制となっており、

来店されたいときは、前日までに電話をするか、メールをするようです。

開店している時間は、14:00~20:00

電話は、047-373-9300

まとめ

2019年3月5日に放送される「マツコの知らない世界」。

こけし兄妹の渡辺純さんと麻依子さんが登場。

こけしの魅力について、語ってくれます。

また、こけし兄妹のホームページやブログやSNSもやっています。

JETLINKのホームページ

JETLINKのブログ

ツイッター

Facebook

インスタグラム

ホームページから通販でも購入できるようです。

お洒落な洋服がたくさんありますので、

この機会に購入されてみてはいかがでしょうか。

尚、「マツコの知らない世界」の再放送は、TVerで放送されてから一週間でしたら視聴できます。

小島靖久(ドライフルーツ)のアメ横の店の場所は?味や評判も?「マツコの知らない世界」



スポンサーリンク