2020~2021の動物園の年末年始の営業はどうなっているでしょう。

北海道の冬の動物園といえば、

何といっても雪の景色の中で動物が見れるというところ。

雪にまみれてシロクマやトラなどが遊んでる姿は癒されます。

北海道と東北には以下の動物園があります。

・円山動物園
・ノースサファリサッポロ
・旭山動物園
・おびひろ動物園
・釧路市動物園



スポンサーリンク

円山動物園

シロクマなどがまるで本物の自然環境で過ごしているのが楽しめる円山動物園。

動物好きなら一度は行ってみたい動物園です。

円山動物園の年末年始ですが、

2020年12月29日(火)~12月31日(木)が終日休園

2021年1月1日(金)からは営業しています。

コロナの影響で直前に変更される可能性もありますので、

詳しくは公式ページでお確かめください⇒円山動物園の公式ページ

ノースサファリサッポロ

動物と至近距離で接することができる体験型の動物園。

ノースサファリサッポロの年末年始ですが、

まず2020年の営業はすでに終了しています。

2021年は1月4日から営業します。

変更もあるかもしれませんので、詳しくは公式ページでお確かめください⇒ノースサファリサッポロの公式ページ

旭山動物園

かつて大ブームを起こし日本で最も有名な動物園のひとつ。

旭川観光にはかかせない場所ですね。

旭山動物園の年末年始の営業ですが、

2020年12月30日から2021年の1月1日まで休園となっています。

それ以外の日は開園しています。

詳しくはこちら⇒旭山動物園の公式ページ

おびひろ動物園

人気者のシロクマのアイラに会える動物園。

おびひろ動物園は、現在、冬季開園の期間に入っています。

2021年の2月24日までは土日と祝日だけ開園してます。

また、12月29日〜1月3日の間は土日祝でも閉園となります。

ということは、2021年の1月2日と3日は土日に当たりますが、

閉園ということになるようです。

詳しくはこちらでご確認ください⇒おびひろ動物園の公式ページ

釧路市動物園

アムールトラのタイガとココアで有名な釧路市動物園。

タイガは残念ながら天国に旅立ってしまいましたが、

ココアは今でも元気で暮らしています。

本当にかわいらしいトラさんですね。

シロクマのミルクも動きが人間くさいと人気です。

年末年始に行ってみたいという方も多いのではないでしょうか。

釧路市動物園の年末年始ですが、

2020年12月29日(火)~2021年1月2日(土)までが閉園となっています。

詳しくはこちらでお確かめください⇒釧路市動物園の公式ページ

臨時休園にも注意

東京の上野動物園ではコロナの影響で年末年始が臨時休園となっています。

行く直前には、公式のホームページでお確かめください。



スポンサーリンク