2022年は寅年です。

トラというと黄金色の縞模様は金運の象徴ともされています。

やはり実際にトラを見て、あやかりたいというのがあると思います。

2022年はぜひ動物園にトラを見にいって金運をアップさせたいところですね。

ここでは、日本の動物園で飼育されてる、人気の美トラを5頭ご紹介します。



スポンサーリンク

釧路市動物園のココア

全国的に有名なアムールトラのココア。

2008年に生まれましたが、当時はタイガとココアとして有名でした。

なぜ有名になったかですが、この2頭は障害を持って生まれたからです。

テレビでも放送され、寄付もたくさん集まり、

2頭のための新居も建てられました。

残念ながらタイガのほうが1年後に天国に旅立ってしまいましたが、

ココアは脚を引きずりながらも懸命に生きています。

ココアは、目が本当にかわいらしい美トラで、

今でも多くの方から愛されています。

こちらの動画などは、とてもトラとは思えない優しい目つき。

ココアの気分次第では、この動画のようにココアと見つめ合うこともできるかもしれません。

多摩動物公園のシズカ

多摩動物園のシズカも有名ですね。

もうすでに何頭も子供を産んでるお母さんトラ。

最近は、ドイツのティアパルク・ベルリンから多摩動物園にやってきたアルチョムとの間にショウヘイを生みました。

そんなシズカですが、有名な動画があります。

シズカは入浴してる隣で、子供のケイスケが池に落っこちてしまい、

シズカに八つ当たりする動画です。

子供といるシーンが印象的なシズカ。

恰好いい美トラのお母さんトラです。

日本平動物園のノゾミ

日本平動物園のノゾミも美トラのトラさんです。

広島市安佐動物公園生まれで、アドベンチャーワールドに移動した後、

2018年、フジのお嫁さんとして日本平動物園にやってきました。

かなり人懐っこい性格のようで飼育員さんには、こんな行動をとったりしています。

お客さんにも反応するようで、ガラスの近くにまできて、かわいらしくも迫力のある姿を見せてくれるようです。

神戸市立王子動物園のレーニャ

神戸市立王子動物園のレーニャも、かわいい美トラ。

ドイツのライプツィヒ動物園から王子動物園にやってきました。

2017年生まれということで、まだ若いトラさんです。

レーニャも、かなり人に懐く性格のようです。

このような動画がありました。

これはかわいいです。

こんなことされたらたまりませんね。

池田動物園のサン

最後は、池田動物園のサン。

サンはホワイトタイガー。

黄金色ではないですが、超美トラです。

意識高い系のクールビューティー。

入浴するシーンが、何とも上品です。

こんな上品な美トラを見てると、気分もよくなって運勢もアップしそうです。

2022年はトラを見て金運アップ

2022年の寅年。

ぜひ動物園で黄金色のトラを見て、金運アップをしたいところですね。

上でご紹介したトラを自宅から遠くてみれないという方は、

自宅から近い動物園にいかれて、トラをご覧になってみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク