2020年1月12日から始まるドラマ「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」

主演は、清野菜名さんと横浜流星さんのW主演。

驚異的な身体能力の【ミスパンダ】と彼女を操る【飼育員さん】が闇に隠された真実を暴いていきます。




「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」のエンディングの主題歌には、ビリーアイリッシュの「Bad Guy」が使われています。

ビリーアイリッシュは、今、世界中の若者から熱狂的な支持を受けており、

今後、日本でも爆発的な人気がでそうなアーティストです。


ここでは、ビリーアイリッシュとは、誰なのか?音楽性やファッションについてご紹介していきます。



スポンサーリンク

ビリーアイリッシュのプロフィール

名前:ビリー・アイリッシュ・パイレート・ベアード・オコンネル(Billie Eilish Pirate Baird O’Connell)

生年月日:2001年12月18日

年齢:18歳(2020年1月現在)

出身地:アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス

ジャンル:ポップ、エレクトロポップ、インディーポップ

囁くような歌い方と独特なファッションと態度

ビリーアイリッシュですが、ポップスのスターとしてはかなり特殊なアーティスト。

囁くような歌い方が特徴的

元気が出るような曲ではなく、雰囲気は不気味で暗い曲が多いです。

それでいてエレクトリックなダンス系の音楽となっています。

この暗さですが、顔面けいれんを引き起こすトゥレット障害、夜驚症、抑うつ・共感覚・聴覚情報処理障害など様々な精神障害をもっているということも影響しているようです。


また、音楽性の他にビリーアイリッシュが面白いのが独特なファッション。

体に合わないダブダブな服をよく着ています。

人と違うファッションをしたいということのようです。


また、公衆の前での態度も特徴的。

一般的なアーティストのように明るく感じよく振舞うのでなく、

常に少し威圧的で怖い表情をしていることが多いです。


といってもインタビューなどでは、普通にかわいらしく話しています。



スポンサーリンク

Bad Guyはビリーアイリッシュの代表曲

今回、「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」の主題歌として使われる「Bad Guy」は、そんなビリーアイリッシュの代表曲となっています。


5名目のシングルで、商業的にも成功。

母国アメリカでのヒットは勿論のこと、オーストラリア、カナダ、エストニア、フィンランド、ギリシャ、ハンガリー、アイスランド、ニュージーランド、ノルウェー、ロシアのチャートでナンバーワンを獲得しています。

世界的にヒットした曲です。

エレクトリックなダンスポップで、不気味な囁くような声で歌うビリーアイリッシュの特徴が詰まっている曲となっています。

「白でも黒でもない世界で、パンダは笑う。」を通じて、日本でもさらに人気がでるといいですね。



スポンサーリンク