音楽活動だけでなく幅広い分野で活躍されているX JAPANのyoshiki(ヨシキ)さん。

2019年『第70回NHK紅白歌合戦』では、そんなX JAPANのyoshiki(ヨシキ)さんがアメリカのロックバンドkiss(キッス)と共演します。


特別企画としての出演。

曲は「Rock And Roll All Nite 」という有名なkissの曲。

こちらの曲。

この曲にyoshikiさんが絡む、「 Rock And Roll All Nite―YOSHIKISS version.」。

一体、どんなステージになるのか、

yoshikiさんやkissのファンは楽しみですね。


ここでは、yosikiさんとkissの関係、

紅白でのファンの感想や評判について、

見逃しについてご紹介します。



スポンサーリンク

yoshikiとkissの関係は?

yoshikiさんとkissの関係ですが、

yoshikiさんの小学生時代に遡ります。


yoshikiさんは、10歳の時に父親が突然、他界してしまい失意のどん底に落ちます。

そんな時に出会ったのがkiss。

偶然にレコード店でkissuのジャケットに惹かれ、

シングル「ラヴ・ガン」を購入しました。

母親に頼み込み『ロックンロール・オーバー・ツアー』の武道館公演にも行きます。

それまでクラシック音楽ばかりきいてたyoshikiさんですが、

激しいロックに目覚めます。

yoshikiさんは、kissに出会い、心の中にため込んでいる苦しみや悲しみがロックによって昇華されることを知ったそうです。

「kissに出会ってなかったら生きてなかったかもしれない」

とまで語っています。


そんなkissでロックに目覚めたyoshikiさんは、日本のみならず海外で活躍するアーティストに。

1994年にジーン・シモンズさんの依頼を受けKISSのトリビュートアルバム『KISS MY ASS』に参加します。

これをきっかけにyoshikiさんとkissの交流が始まり、

自宅に遊びに行くほどの親密な仲となっているそうです。


こちらは、yoshikiさんとジーン・シモンズさんの対談。

尚、最近kissは最後の日本公演となる東京ドーム公演を開催しましたが、

そこで、yoshikiさんはゲスト出演。

紅白で演奏される「 Rock & Roll All Nite」で、ドラムをたたいたり、ピアノを弾いたりしています。



スポンサーリンク

yoshikiとkissの紅白の出演はいつ?

yoshikiさんとkissの紅白の出演は後半での登場。

後半は21:00から始まり、yoshikiさんとkissは、後半の8番目の登場となります。

yoshikiとkissの共演の評判や感想は?

紅白では、yoshikiさんとkissの出会いが紹介されてから演奏。

まずは、yoshikiさんがピアノを演奏してから、2人でドラムを叩きました。

まさにX JAPANとkissの融合という感じでしたね。

yoshikiとkissの共演の評判や感想はどうなっているでしょう。

本当に楽しそうにドラムを叩いているyoshikiさんが印象的でした。

yoshikiとkissの共演の見逃しは?

yoshikiとkissの共演を見逃してしまった方は、

期間限定となりますが、NHKオンデマンドで見ることができます。



スポンサーリンク