映画「最高の人生の見つけ方」(日本版)が2019年10月11日より公開されます。

ここでは、「最高の人生の見つけ方」の内容について、

キャストについて、

長崎のロケ地についてご紹介します。



スポンサーリンク

最高の人生の見つけ方はどんな映画?

映画「最高の人生の見つけ方」ですが、

ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが共演したロブ・ライナー監督の同名映画をリメイクした作品

最高の人生の見つけ方 [ ジャック・ニコルソン ]

価格:880円
(2019/10/11 04:44時点)
感想(23件)

こちらは予告動画。

吉永小百合さんと天海祐希さんのW主演となります。


あらすじは、このようになっています。

人生のほとんどを家庭のために捧げてきた主婦・幸枝と、仕事だけに生きてきた大金持ちの女社長・マ子。余命宣告を受けた2人は病院で偶然に出会う。初めて人生に空しさを感じていた彼女たちがたまたま手にしたのは、入院中の少女が書いた「死ぬまでにやりたいことリスト」だった。幸枝とマ子は、残された時間をこのリストに書かれたすべてを実行するために費やす決断をし、自らの殻を破っていく。これまでの人生で決してやらなかったことを体験していく中で、彼女たちは今まで気づくことのなかった生きる楽しさと幸せをかみしめていく。そして、そんな彼女たちに待っていたのは、ある奇跡だった。

最高の人生の見つけ方のキャストは?

映画「最高の人生の見つけ方」のキャストです。


主役は2人。

家族のために大真面目に生きてきた主婦の北原幸枝と会社の為だけに生きてきた大金持ちの女社長の剛田マ子

幸枝には、吉永小百合さん。




マ子を演じるが、天海祐希さん。

吉永小百合さんと天海祐希さんの公開直前イベントでの様子。

二人の「笑い」に会場は爆笑です。




その他のキャストですが、

マ子のデキる秘書の高田学を演じるのが、

ムロツヨシさん。




マ子のかなり年下の夫で副社長の三木輝男を演じるのが、

賀来賢人さん。




しっかり者の幸枝の娘の北原美春を演じるのが、

満島ひかりさん。




頼りにならない幸枝の夫の北原孝道を演じるのが、

前川清さん。




幸枝の息子の北原一慶を演じるのが、

駒木根隆介さん。




幸枝とマ子に【やりたいことリスト】を残す少女・神崎真梨恵を演じるのが、

鈴木梨央さん。




ももいろクローバーZも出演します。



スポンサーリンク

長崎のロケ地

映画「最高の人生の見つけ方」のロケ地ですが、

長崎や京都で撮影されています。

余命宣告を受けた幸枝とマ子の2人が長崎を旅します。

平和公園

平和公園は、悲惨な戦争を二度と繰り返さないという誓いと、世界平和への願いを込めてつくられた公園。

眼鏡橋

眼鏡橋は、長崎の中島川に架かる日本最古の石造二連アーチ橋。

馬込教会

伊王島を見守る教会。

ガーデンテラス長崎ホテル&リゾート

JR長崎駅から車で約4kmの海と山に囲まれた場所に建つリゾートホテル。

水ノ浦教会

1880年にパリ外国宣教会ザルモン師によって創建されたカトリック教会。



スポンサーリンク