映画「シャザム!」が2019年4月19日から公開されます。

DCコミックスのヒーロー「シャザム」を映画化。

見た目は大人だが中身は子どもという異色のヒーローの活躍を、独特のユーモアを交えて描きます。



ここでは、内容やキャストや吹き替えについて、

面白いのか?つまらないのか?

評価についても調べてみました。



スポンサーリンク

シャザム!の内容は?

映画「シャザム!」の内容です。

こちらが予告編。

あらすじはこちら。

ある日、謎の魔術師からスーパーパワーを与えられた少年ビリーは、「S=ソロモンの知力」「H=ヘラクラスの強さ」「A=アトラスのスタミナ」「Z=ゼウスのパワー」「A=アキレスの勇気」「M=マーキューリーの飛行力」という6つの力をあわせもつヒーロー「シャザム(SHAZAM)」に変身できるようになる。筋骨隆々で稲妻を発することができるが、外見は中年のシャザムに変身したビリーは、悪友のフレディと一緒にスーパーマン顔負けの力をあちこちで試してまわり、稲妻パワーをスマホの充電に使ってみるなど悪ノリ全開で遊んでいた。しかし、そんなビリーの前に、魔法の力を狙う科学者Dr.シヴァナが現れ、フレディがさらわれてしまう。遊んでいる場合ではないと気付いたビリーは、ヒーローらしく戦うことを決意するが……。

シャザム!のキャストと吹き替え

映画「シャザム!」のキャストと吹き替えはこのようになっています。


シャザム:演 ザッカリー・リーヴァイ /吹き替え 菅田将暉

ビリー・バットソン:演 アッシャー・エンジェル /吹き替え 緒方恵美

フレディ・フリーマン:演 ジャック・ディラン・グレイザー /吹き替え 阪口大助

Dr.サデウス・シヴァナ:演 マーク・ストロング /吹き替え 子安武人

魔術師シャザム:演 ジャイモン・フンスー /吹き替え 杉田智和

メアリー・ブロムフィールド:演 グレイス・フルトン /吹き替え 平野綾

Eugene Choi:演 イアン・チェン


こちら吹き替えのイベントの様子です。



スポンサーリンク

吹き替えで炎上?字幕とどっちでみる?

さて、シャザム!の日本語吹き替えですが、実は、炎上騒動を起こしています。


なぜ炎上してしまったかを説明します。

映画「シャザム!」の日本語吹き替えには、今大人気の演出家・映画監督・脚本家である福田雄一さんが、監修と演出を担当しています。

なんと、監修・演出の両方を日本の映画監督が担当するのは映画史上初の試み。

福田監督自身が大のアメコミ好きであることから実現したということです。

そして、上でもご紹介したように、主人公ビリーの変身後の姿であるヒーロー・シャザム役には、菅田将暉さん。

そして、チョイ役で、福田作品の常連・佐藤二朗さんも出演します。

しかし、これにDC作品ファンや吹き替えファンの方が怒ってしまい、炎上騒動が起こってしまったのです。




といことで、福田作品がとくに好きでないという方は、

吹き替えではなく字幕で、見る方がいいかもしれませんね。

逆に、福田作品が大好きな方は、吹き替えのほうで、ご覧になるとよいと思います。

また、吹き替えでは、大人気のイケメン俳優・菅田将暉さんが出演。

菅田将暉さんのファンは、DC作品の映画や福田作品が特に興味ないという方も、

ぜひ映画「シャザム!」を吹き替えで観てはいかがでしょうか。

シャザム!は面白い?つまらない?評価はどう?

映画「シャザム!」は面白いのか?つまらないのか?

評価はどうなっているでしょうか。


非常に評価の高い映画となっています。

どこを見ても、大絶賛の評価ばかりです。

笑えて、家族で楽しめる映画で、DCファンも大満足も映画になっているようです。

吹き替えも面白かったと評価してる人が多い印象です。

字幕と吹き替え、両方で見てみるといいかもしれませんね。

まとめ

映画「シャザム!」は、2019年4月19日より公開です。

アクアマンの評価は面白い?つまらない?監督や吹き替えや原作は?



スポンサーリンク