映画「劇場版コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」が2018年7月27日から公開されます。

ここでは、映画のコードブルーはどんな映画なのか?

キャストはスタッフはどうなっているか?

面白いのか?つまらないのか?

評判や評価がどうなっているか調査しました。



スポンサーリンク

コードブルー(映画)とは?

映画のコードブルーはどんな映画でしょうか。

コードブルーは、元々は、フジテレビ系で放送されているテレビドラマシリーズです。

コードブルーとは、

容態が急変し、緊急での蘇生が必要な患者が発生したという意味の医師、看護師の中で使用される隠語である

翔陽大学附属北部病院救命救急センターに赴任してきた若い医師たちの成長と絆の人間模様を描いていくドラマとなっています。

すでに3rd seasonまで放送されています。

1st seasonは、2008年7月3日~9月11日で放送。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 ブルーレイボックス [Blu-ray]

価格:19,133円
(2018/7/26 08:15時点)
感想(0件)

2nd seasonは、2010年1月11日~3月22日で放送。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 2nd Seasonブルーレイボックス [Blu-ray]

価格:19,133円
(2018/7/26 08:16時点)
感想(0件)

3rd seasonは、2017年7月17日~9月18日で放送されています。

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- THE THIRD SEASON Blu-ray Box[Blu-ray] / TVドラマ

価格:21,522円
(2018/7/26 08:17時点)
感想(0件)


また、新春SPとして、2009年1月10日に放送されています。

とても評判がよく評価の高いドラマとなっており、

2nd seasonは第64回ザテレビジョンドラマアカデミー賞の最優秀作品賞を受賞しています。

今回の映画化ですが、

3rd seasonの最終回エンディング後に2018年の映画化が告知されました。

まだドラマを見ていないという方は、映画のコードブルーを見る前にドラマを見てみてはいかがでしょうか。



スポンサーリンク

コードブルーのキャストは?

映画のコードブルーのキャストはどうなっているでしょう。



主要のメンバーは1st seasonからかわりません。

それぞれ、フライトドクター候補生から成長していっています。

まず1st seasonでフライトドクター候補生だった4名のご紹介。

主人公の藍沢耕作役としては、

ジャニーズの山下智久さん。


白石恵役には、新垣結衣さん。

緋山美帆子役には、戸田恵梨香さん。

藤川一男役には、浅利陽介
さん。

また、救命センターの看護師、フライトナースの冴島はるかの主要人物の一人で、

比嘉愛未さんが演じています。

その他の映画のキャストですがこのようになっています。

名取颯馬  :演 有岡大貴
灰谷俊平  :演 成田凌
横峯あかり :演 新木優子
雪村双葉  :演 馬場ふみか
岸田彰生  :演 新田真剣佑
雪村沙代  :演 かたせ梨乃
富澤未知  :演 山谷花純
緒方博嗣  :演 丸山智己
杉原剛志  :演 平埜生成
西条章   :演 杉本哲太
新海広紀  :演 安藤政信
橘啓    :演 椎名桔平

コードブルー(映画)の内容は?

コードブルー(映画)の内容はどうなっているでしょう。

今回ですが、東京湾を運行していたフェリーが濃霧のため海ほたるに衝突してしまいます。

さらに成田空港でも異変が生じます。

この未曽有の連続大事故現場から藍沢たちに出動要請が入ります。

コードブルー(映画)は面白い?つまらない?評判や評価は?

コードブルー(映画)は、面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になります。

試写会での評価をご紹介します。

好きな時間に映画を見たい!あなたに合った動画配信サービスはどこ?

まとめ

映画のコードブルーは、2018年7月27日より公開されます。



スポンサーリンク