ドラマ「パーフェクトワールド」が2019年4月16日よりスタート。

カンテレ制作のフジテレビ系、火曜21時枠のドラマです。

(ドラマのパーフェクトワールドはこちらでみれます⇒フジテレビ公式動画配信サービス【FODプレミアム】
)

前作、ドロドロした世界観を描いた「後妻業」が視聴率的にはコケてしまいましたが、

ガラっと雰囲気がかわり、純愛のラブストーリーのドラマとなります。

主演は松坂桃李さんです。


ここでは、パーフェクトワールドの原作について、

内容やキャストについて、

面白い?感動した?つまらない?視聴者の感想や評価についても調べました。



スポンサーリンク

パーフェクトワールドの原作は映画もある?

パーフェクトワールドの原作ですが、

有賀リエさんの同名の漫画です。

この作品は、有賀さんのデビュー作で、2014年5月号から『Kiss』に掲載。

2019年3月13日現在、単行本9巻でています。

尚、漫画「パーフェクトワールド」は、世界的に人気があり、

2016年には、フランスの雑誌『Animeland』においてベスト少女漫画賞を受賞。

台湾、韓国、インドネシア、タイ、フランス、北米(電子のみ)、ドイツ、スペイン、ポーランド、ベトナム計10カ国で出版されています。

漫画のパーフェクトワールドを読むなら



また、パーフェクトワールドですが、すでに映画にもなっています。

映画は、岩田剛典さんと杉咲花さんのW主演で、昨年(2018年)の10月5日から公開されました。

原作と設定を少し変えています。

映画のパーフェクトワールドを見るなら

パーフェクトワールドの内容は?

ドラマ「パーフェクトワールド」の内容はどうなっているでしょう。

こちらが予告動画。

まず1話のあらすじはこのようになっています。

12年ぶりの再会は偶然か、それとも運命かーー。恋をあきらめた鮎川樹(松坂桃李)と、初恋相手への恋心がよみがえる川奈つぐみ(山本美月)。二人の愛の物語が今始まる。 建築士の鮎川樹(松坂)は、大学生の時に事故に遭った事が原因で脊髄を損傷し、下半身が不随に。「恋愛も、好きだったバスケットボールももうしない」と心に固く決めていた。そんなある日、高校時代の同級生・川奈つぐみ(山本)と再会。閉ざされていた樹の心が、少しずつ開かれていくー。 二人の前には、さまざまな困難が立ちはだかる。つぐみを一途に想い続ける幼なじみ・是枝洋貴(瀬戸康史)。自暴自棄になっていた樹を励まし続けた恩人・長沢葵(中村ゆり)。突然障がい者となった息子を誰よりも心配する樹の母・文乃(麻生祐未)。樹との恋に反対するつぐみの父・元久(松重豊)。お互いを「幸せにしたい」と思えば思うほど、二人はすれ違いー。無限の可能性が広がる中で、樹とつぐみが選ぶ未来とはー?

大学時代の事故で車いす生活となった建築士・鮎川樹とデザイン会社の事務をする川奈つぐみの純愛ラブストーリー。



スポンサーリンク

パーフェクトワールドのキャストは?

ドラマ「パーフェクトワールド」のキャストはどうなっているでしょう。

銃愛ラブストーリーですので、重要人物は2人ですね。

まず車椅子生活を送る建築士(渡辺設計事務所)の鮎川樹には、

松坂桃李さん。

松坂さんは、連ドラでの純愛ラブストーリーは初挑戦ということになります。



松坂さんの相手役で、デザイン会社で事務をしている川奈つぐみを演じるのが、

山本美月さん。



アプリ制作会社の社長で、樹とつぐみの同級生の是枝洋貴

ひそかにつぐみのことを想っています。

そんな是枝洋貴を演じるのが、

瀬戸康史さん。



樹を献身的に介護するヘルパー・長沢葵を演じるのが、

中村ゆりさん。



渡辺設計事務所で、樹の後輩の渡辺晴人を演じるのが、

松村北斗さん。

渡辺設計事務所の所長で渡辺晴人の叔父・渡辺剛を演じるのが、

木村祐一さん。

樹の母親・鮎川文乃を演じるのが、

麻生祐未さん。

つぐみの父親・川奈元久を演じるのが、

松重豊さん。

パーフェクトワールドは面白い?感動した?つまらない?

ドラマは「パーフェクトワールド」は、面白い?感動した?つまらない?など、

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。



序盤はおおむね高評価となっています。

否定的な意見としては、山本美月さんの演技に不満がある人が多いようです。



松坂桃李さんの演技については、好評でした。



ドラマの出来については、ほとんどが、面白かった、今後が楽しみ、という意見ばかりです。

まとめ

ドラマ「パーフェクトワールド」は、2019年4月16日(火)の21時00分からスタートです。

パーフェクトワールド(ドラマ)の最終回は感動する?泣ける?評判はどう?

パーフェクトワールド(映画)は面白い?つまらない?評判や感想は?原作もチェック

松坂桃李の性格は謙虚?友達や彼女について調査!



スポンサーリンク