TBSの火曜ドラマ「わたし、定時で帰ります。」が2019年4月16日から始まります。

題名で引き付けられるドラマですね。

とりあえず見てみようか、と題名で皆さん思うかもしれません。

朝ドラ女優の吉高由里子さん主演です。

ここでは、わたし定時で帰りますの原作について、

内容やキャストについて、

面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価を調べました。



スポンサーリンク

わたし定時で帰りますの原作は?

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」の原作ですが、

朱野帰子さんによる同名の小説です。

小説「わたし、定時で帰ります。」を読むなら

朱野帰子さんは、1979年、東京都中野区生まれ。

早稲田大学第一文学部卒業。

2009年、『マタタビ潔子の猫魂』第4回ダ・ヴィンチ文学賞大賞を受賞して、小説家デビューを果たしています。

これまで原作がドラマ化された作品ですが、

WOWOWの連続ドラマで有村架純さん主演の「海に降る」があります。

今回は、2度目の原作のドラマ化。

地上波では初となります。

わたし定時で帰りますの内容は?

わたし定時で帰りますの内容はどうなっているでしょうか。

こちらが動画の予告編。

こちらが1話のあらすじ。

東山結衣(吉高由里子)はWEB制作会社で働くディレクター。過去のトラウマから入社以来、残業ゼロ生活を貫いてきた。仕事より恋人・諏訪巧(中丸雄一)との時間を大切にしている。そんな彼女の前に、ワーカホリックの結衣の元婚約者・種田(向井理)、ワーキングマザー・賤ヶ岳(内田有紀)、ブラック上司・福永(ユースケ・サンタマリア)らモンスター社員が立ちはだかる。彼らが抱える様々な問題に結衣はどう立ち向かうのか?

残業しないで定時で帰るがモットーの主人公が、上司や同僚が抱えるトラブルを解決していく新しいお仕事ドラマとなっています。



スポンサーリンク

わたし定時で帰りますのキャストは?

わたし定時で帰りますのキャストはどうなっているでしょう。


ヒロインで、過去にトラウマがあり、残業しない主義を貫くWEB会社のディレクター・東山結衣を演じるのが、

吉高由里子さん。



結衣の元婚約者・種田晃太郎

2年前、種田の仕事優先の姿勢から婚約が破断した。

この種田晃太郎を演じるのが、

向井理さん。



現在の結衣の恋人・諏訪巧

仕事よりも私生活を優先するので、結衣には理想の相手。

そんな諏訪巧を演じるのが、

ジャニーズのKAT-TUNのメンバー中丸雄一さん。



中途採用の同僚・吾妻徹には、

柄本時生さん。



結衣が面倒をみる新人の後輩・来栖泰斗を演じるのが、

泉澤祐希さん。

結衣に反発する三谷佳菜子を演じるのは、

シシド・カフカさん。



結衣に情報提供するを演じるのが、

桜田通さん。



結衣の先輩で、よき相談相手の賤ヶ岳八重を演じるのが、

内田有紀さん。



ブラック発言を連発し、部下をこき使う部長の福永清次を演じるのが、

ユースケ・サンタマリアさん。



王丹を演じるのが、江口のりこさん

篠原友之を演じるのが、酒井敏也さん。

丸山陽介を演じるのが、坪倉由幸さん。

戸塚学を演じるのが、梶原善さん。

わたし定時で帰りますは面白い?つまらない?感想や評価は?

わたし定時で帰りますは、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価はどうなっているのでしょう。



ドラマの序盤は、まずまず好評です。

「ハケンの品格」に似ている、という意見が多くなりました。




題名で見たくなる人は多いと思いますが、

面白かった、という意見がほとんどです。

視聴率もよくなりそうですね。

まとめ

ドラマ「わたし、定時で帰ります。」は2019年4月16日(火)、TBS系、22:00からスタートです。

内田有紀の現在の旦那か彼氏は?結婚歴についても調査!



スポンサーリンク