朝ドラの「ひよっこ」が帰ってきます。

2019年3月25日から、「ひよっこ2」全4回で放送されます。

「ひよっこ」は、今や国民的女優となった有村架純さんが主演の作品。

2017年度上半期放送のNHK連続テレビ小説の第96シリーズの作品で、

2017年4月3日から9月30日まで放送されました。

視聴率も後半にいくほど高くなり、平均も20.4%となっています。


(ひよっこをみるならNHKオンデマンドかu-next⇒動画配信サービスの比較はこちら)

ここでは、キャストの紹介。

前4回にあらすじ、

面白いのか?つまらないのか?視聴者の感想や評価をご紹介します。



スポンサーリンク

ひよっこ2のキャスト

ひよっこ2の主なキャストはこのようになっています。

ヒロイン

前田みね子(谷田部みね子)  :演 有村架純

奥茨城の農家で育つ。のんびりした性格。

すずふり亭の従業員の秀俊と結婚。

谷田部実   :演 沢村一樹

みね子の父

谷田部美代子 :演 木村佳乃

みね子の母

谷田部茂   :演 古谷一行

みね子の祖父

谷田部ちよ子 :演 宮原和

みね子の妹

谷田部進   :演 高橋來

みね子の弟

小祝宗男   :演 峯田和伸

みね子の叔父

前田秀俊   :演 磯村勇斗

みね子の夫。コック

助川時子   :演 佐久間由衣

みね子の幼馴染。女優

助川君子   :演 羽田美智子

時子の母

角屋きよ   :演 柴田理恵

奥茨城の人

角屋高子   :演 佐藤仁美

きよの義理の娘。元すずふり亭のウェイトレス

安部三男   :演 泉澤祐希

きよの息子。米子の旦那

安部米子   :演 伊藤沙莉

三男の嫁。安部善男の娘

安部善男   :演 斉藤暁

安部米子の父親。米屋の店主

牧野省吾   :演 佐々木蔵之介

すずふり亭の料理長

牧野愛子   :演 和久井映見

省吾の妻



スポンサーリンク

ひよっこ2の第1夜

ひよっこ2の第1夜のあらすじ

みよ子と秀俊は、つつましい結婚生活をあかね荘で送って、すずふり亭で働いている。

奥茨城では、美代子、君子、きよが「母の会」を開催していた。

高子も加わった角屋家に大笑いする。

一方、赤坂では、省吾と愛子が、すずふり亭の今後について話し合っていた。

1夜の感想や評価は?

1夜の感想や評価はどうなっているでしょう。

否定的な声

脚本に不満な声がちらほらありました。

◆デタラメな脚本◆ 駄作でした

あの時代、、 勉強が出来る男の子でも、高校進学を断念する子は多かった。。 通知簿オール2で、借金まみれの農家のバカ娘が、高校進学などありえない。。 ウソっぱちな物語です。

▼テキトーな脚本▼ 駄作

最初はミネコの収入や支出が
数字で出されてたが、そのうち無くなった。。

一人暮らしして、欲しい服を買いまくって、バーでたびたび呑んでたら、、
仕送りなんか出来ないよね。。

辻褄が合わなくなるのも当然です。ウソっぱちドラマ

同じ人の書き込みですが、かなり支持を受けていましたので、同じことを思っていた人も多いようです。


肯定的な声

しかし、第1夜は、ほとんどが面白かったという声で溢れています。

ひよっこ2の第2夜

ひよっこ2の第2夜のあらすじ

花の出荷を手伝っていた宗男(峯田和伸)が、こっそり東京行きのトラックに乗り込んでしまう。その時、高校で進路相談中のちよ子(宮原和)は、ある決意を伝えていた。一方、赤坂では、久しぶりに乙女寮の仲間たちが集まる。幸子(小島藤子)から綿引(竜星涼)と雄大(井之脇海)のその後を聞いて驚く一同。さらに、時子(佐久間由衣)は女優の仕事の悩みを打ち明け、みね子(有村架純)は秀俊(磯村勇斗)への想いを告白する。

第2夜の感想や評価

まとめ

「ひよっこ2」は、2019年3月25日から4夜続けて放送されます。



スポンサーリンク