2019年3月21日(木)NHK総合テレビ、19時30分~20時55分にドラマ「遙かなる山の呼び声」が放送されます。

北海道の大自然を舞台に繰り広げられる切ない大人のラブストーリー。

こちらのドラマですが、昨年2018年11月24日、NHK BSプレミアム「スーパープレミアム」のスペシャルドラマとして放送されたドラマの再編集版です。

ここでは、原作についての紹介、

ドラマに方は、面白いのか?つまらないのか?

など、視聴者の感想や評価について、

ご紹介します。



スポンサーリンク

遙かなる山の呼び声の原作は映画

ドラマ「遙かなる山の呼び声」の原作は、1980年に公開された山田洋次監督の同名の映画です。

北海道東部の中標津町が舞台で、四季の移り変わりを見事な映像で表現。

主演は昭和の大俳優・高倉健さん。

山田監督作品の「男はつらいよ」シリーズで常連の倍賞千恵子さん、渥美清さんなどが出演。

また、その後、国民的ドラマとなる「北の国から」、平成の名作ドラマ「Dr.コトー診療所」に出演することになる吉岡秀隆さんが出演していて、

天才的な演技を見せてくれます。

今回のドラマ「遙かなる山の呼び声」は、この原作映画の設定に新たな登場人物や要素を加え、4Kで制作されました。

遙かなる山の呼び声のキャストとあらすじは?

ドラマ「遙かなる山の呼び声」のキャストとあらすじはどうなっているでしょう。

キャスト



主演は、阿部寛さんと常盤貴子さん。

常盤さんは、冬ドラマ「グッドワイフ」で、久しぶりの民放連続ドラマの主演も務めましたね。

田島耕作 :演 阿部寛
風見民子 :演 常盤貴子
虻田太郎 :演 筧利夫
風見武志 :演 佐藤優太郎
大沢鈴江 :演 高畑淳子
風見吉雄 :演 中原丈雄



スポンサーリンク

あらすじ

風見民子は、数年前に夫を自己で亡くし、北海道の中標津で息子の武志を育てながら義父の吉雄と共に完全放牧の酪農を続けていた。

ある嵐の日、吉雄が見ず知らずの男を連れて帰ってきた。

男の名は田島耕作。

乗っていたバイクが故障し困っていたとのこと。

どこか陰があり民子は不安を感じるが、しばらく納屋に泊めることにする。

遙かなる山の呼び声の感想や評価は?

ドラマ「遙かなる山の呼び声」の感想や評価はどうなっているでしょう。

今回、原作もドラマの方も両方見てみましたが、

どちらも感動しますね。

映画とドラマを両方見たい

遙かなる山の呼び声の映画とドラマをもう一度、観てみたいという方も多いと思います。

人気のある動画配信サービスで、映画の方は、Huluとu-nextで観ることができます。

また、ドラマの方は、NHKのドラマなのでNHKオンデマンドで見れますが、

u-nextでもNHKオンデマンドは見れますので、u-nextだと両方見れることになります。

u-next、Hulu、dTVのどこがおすすめ?違いを詳しく解説!

まとめ

昨年、放送されたドラマ「遙かなる山の呼び声」の再編集版が、2019年3月21日、19時30分~20時55分で放送されます。

前回は、BSで放送されましたが、今回の総合で放送です。



スポンサーリンク