ドラマ「決してマネしないでください。」が2019年10月26日からNHK総合で始まります。

土曜日、よるNHKのドラ枠での放送。

全部で8話あります。

主演は、ジャニーズWESTの小瀧望さん。


ここでは、ドラマ「決してマネしないでください。」の原作について、

ドラマの内容やキャストについて、

面白い?つまらない?など、視聴者の感想や評判について調べてみました。



スポンサーリンク

ドラマ「決してマネしないでください。」の原作は?

ドラマ「決してマネしないでください。」には、原作があります。


原作は、蛇蔵さんによる同名の漫画です。

理系大学の主人公の恋愛模様を描くラブコメディ。

講談社の『週刊モーニング』にて2014年24号から2016年1号まで月1回で連載。

巻数は、全3巻あります。


↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
漫画「決してマネしないでください。」を読むらならこちら

ドラマ「決してマネしないでください。」の内容は?

ドラマ「決してマネしないでください。」の内容です。


里琴矩形学部の掛田理が主人公

恋愛経験ゼロの理系男子が実験と検証で恋に邁進する様をコミカルに描きます。

第1話はこのような内容です。

理工学部の学生・掛田理(小瀧望)は幼いころから科学が大好きで、興味のあることだけに没頭する変わり者。何事にも科学的な理解を求める掛田くんは恋愛という理論化できない現象は苦手だ。そんな掛田くんが、食堂のボヤを消火器で消し止めた学生食堂のお姉さん・飯島さん(馬場ふみか)に初めての恋をした! 掛田くんの恋は成就するのか? 実験と検証を繰り返し、掛田くんの一風変わった恋の努力が始まる! 頭にファイヤー!



スポンサーリンク

ドラマ「決してマネしないでください。」のキャストは?

ドラマ「決してマネしないでください。」のキャストです。


主人公は理工系学部の大学生・掛田理

物事の因果関係を証明せざずにいられない理系男子。

恋愛経験はゼロ。

そんな掛田理を演じるのが、

ジャニーズWESTの小瀧望さん。



学食のお姉さん・飯島さん

真面目な美人。

恋愛には消極的。

そんな飯島さんを演じるのが、

馬場ふみかさん。



フランスからきた帰国子女・テレス

女子にはおくて。

そんなテレ素を演じるのが、

ジャニーズJr.内の9人組男性アイドルグループSnow Manのラウースさん。


下の画像で、真ん中が小瀧望さん、向かって右側が馬場ふみかさん、左がラウースさんです。



理工学部学生・有栖伊音

理工学部学生であることに誇りを持っている。

そんな有栖伊音を演じるのが、

今井悠貴さん。



医学部教授・白石教授

学生のよい理解者。

そんな白石教授を演じるのが、

お笑い芸で、ミュージシャンのマキタスポーツさん。



理工学部教授・高科教授

学生想いで学生の自由な発想を尊重します。

白石教授とは古い友人。

そんな高科教授を演じるのが、

石黒賢さん。



スポンサーリンク

ドラマ「決してマネしないでください。」の感想や評判は?

恋愛経験のなしの理系男子が恋に挑戦するドラマ「決してマネしないでください。」。

視聴者の感想や評判はどうなっているでしょう。


見逃したらどうする?

ドラマ「決してマネしないでください。」は、全8話のドラマとなりますが、

最初のほうを見逃してしまって、最初から見たいという方も多いと思います。


そういう方は、u-nextがおすすめです。

上でご紹介した原作の漫画もu-nextで読むことができます。