映画「クリード炎の宿敵」が2019年1月11日より公開されます。

この「クリード 炎の宿敵」について、詳しくない方のために、

どのような映画なのか?

キャストや吹き替えはどうなっているのか?

また、面白いのか?つまらないのか?

評価や評判はどうなっているのか調べました。



スポンサーリンク

クリード 炎の宿敵はどんな映画?

今回、公開される「クリード 炎の宿敵」ですが、ボクシング映画ロッキーシリーズの新章として公開された大ヒット映画「クリード チャンプを継ぐ男」の続編となります。

ロッキーシリーズは、1976年が第1作となります。

「クリード炎の宿敵」にも出演するシルヴェスター・スタローンが29歳の時、ヘビー級タイトルマッチ「モハメド・アリ対チャック・ウェプナー」の試合に感銘を受け、それをヒントに書き上げた脚本をもって映画会社に売り込んだのがきっかけとなり、映画「ロッキー」が制作されました。

映画会社は当初、別の俳優を主演にしたかったようですが、

シルヴェスター・スタローンは、自分が主演でなければ脚本はわたさないと固辞し、

それが認められ、シルヴェスター・スタローン主演で映画化されたというエピソードもあります。

内容は、フィラデルフィアに暮らす「三流」ボクサーロッキー・バルボアが、世界チャンピオンであるアポロ・クリードと対戦し、感動的な試合をするというもの。

最初の映画「ロッキー」は、低予算で制作され、上映館数も僅かでしたが、

徐々に評判になり、結局、世界的な大ヒット作品となりました。

世界中に熱狂的なファンを獲得したロッキーは、

『ロッキー2』

『ロッキー3』

『ロッキー4/炎の友情』

『ロッキー5/最後のドラマ』

『ロッキー・ザ・ファイナル』

とシリーズ化されました。

そして、ロッキーシリーズが終わってから、スピンオフ作品として生まれたのが、

2015年に公開された「クリード チャンプを継ぐ男」

ロッキーと死闘を演じたアポロ・クリードの息子アドニスが主役となる映画シリーズです。

勿論、シルヴェスター・スタローンもロッキー・バルボアとして出演しています。

この映画も大ヒット作品となりました。

今回の「クリード炎の宿敵」を見る前に、

まだロッキーシリーズを見たことがない、という方、

または忘れてしまったから、もう一度みたいという方は、

u-nextで無料で見ることができます。

u-nextは現在、31日間無料キャンペーンをやっており、

ロッキーシリーズは、見放題作品となっていますので、31日間以内でみて解約したら、

無料で見れてしまいます。

尚、新章の「クリード チャンプを継ぐ男」をu-nextで見るためには、

ポイントが396円分必要になりますが、

無料期間でも600ポイント貰えてしまいますので、

そのポイントを使えば、「クリード チャンプを継ぐ男」もお金を払わずに見ることができます。

無料トライアル実施中!<U-NEXT>

クリード 炎の宿敵の内容は?

映画「クリード 炎の宿敵」の内容はどうなっているでしょう。

こちらが映画の予告編。

今回の作品も、ロッキーシリーズを見てきた人にとってたまらない内容となっています。

ロッキーの指導下で、世界チャンピオンになったアドニス。

今回の映画ではロッキーの盟友であり、アドニスの父・アポロ・クリードを「ロッキー4」で葬ったイワン・ドラコの息子ヴィクターと対戦します。

アドニスはヴィクターの反則行為により試合には勝利しましたが、

納得にいく試合ではなく、その後、心身ともに不調になってしまいます。

一時期、一線からはなれますが、

ボクシングこそが自分そのものと気づき、再びヴィクターと再戦します。

クリード炎の宿敵のキャストは?

クリード炎の宿敵のキャストはどうなっているでしょう。

アポロ・クリードの息子でロッキーの指導により世界チャンピオンになった主役のアドニスを演じるのが、

マイケル・B・ジョーダン



ロッキー・バルボア役には、

勿論、シルヴェスター・スタローン



その他のキャストはこのようになっています。

ビアンカ:演 テッサ・トンプソン
イワン・ドラゴ:演 ドルフ・ラングレン
ヴィクター・ドラゴ:演 フローリアン・ムンテアヌ
メアリー・アン・クリード:演 フィリシア・ラシャド
ダニー・“スタントマン”・ウィーラー:演 アンドレ・ウォード
リトル・デューク:演 ウッド・ハリス
ルドミラ・ドラゴ:演 ブリジット・ニールセン
ロバート・バルボア:演 マイロ・ヴィンティミリア
バディ・マーセル:演 ラッセル・ホーンズビー

ロッキー4でイワン・ドラコを演じたドルフ・ラングレンも同役で出演しています。



スポンサーリンク

クリード炎の宿敵には吹き替えはあるの?

映画「クリード炎の宿敵」には吹き替えはあるのでしょうか。

吹き替えはありません。

字幕でみることになります。

クリード炎の宿敵は面白い?つまらない?評価や評判は?

映画「クリード炎の宿敵」は面白いのか?つまらないのか?

評価や評判が気になりますね。

試写会に見に行った人の評価を見てみますと、

絶賛している人が多いですね。

本当に感動した!

という声で埋め尽くされています。

最高傑作!という声まであります。

これは楽しみですね。

過去の作品をもう一度、しっかり見てから映画館に行くと、

感動の度合いも深くなりそうです。

映画「クリード炎の宿敵」はu-nextで視聴可能です。
(u-nextは31日間は無料で利用でき、その期間内に解約すれば料金は発生しません。
2019年5月現在、映画「クリード炎の宿敵」は追加で540円分の追加ポイントが必要になりますが、
無料期間も600円分もポイントが貰えますので、そちらで見ることができます。)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
映画「クリード炎の宿敵」はこちらで観れます

u-nextの入会方法、解約方法ついて

まとめ

映画「クリード 炎の宿敵」は2019年1月11日より公開です。



スポンサーリンク