ドラマ「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」がいよいよ2018年12月13日に最終回を迎えます。

米倉涼子さん主演のドラマということで高視聴率が期待された作品でしたが、

実際には視聴率はどうだったでしょうか。

ドラマのこれまでの視聴者の感想や評価も気になります。

最終回もどのように評価されたか調べてみました。



スポンサーリンク

リーガルVを見るには

「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」の最終回を見逃してしまったという方は、

放送終了後から1週間でしたらTVerで観ることができます⇒TVerはこちら

リーガルVの視聴率は?

「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」の視聴率はどうだったのでしょう。

第1話15.0%

第2話18.1%

第3話15.9%

第4話16.5%

第5話15.4%

第6話14.4%

第7話14.2%

第8話13.4%

高視聴率を叩き出す米倉涼子さん主演のドクターXを意識したような作品であり、

リーガルVも平均視聴率が20%を超えるようなドラマを期待されましたが、

ドクターXのような人気ドラマにはなりませんでした。

とはいえ第5話までは、15%を超えており、

さすが米倉さんという感じですが、6話と7話では14%台、

8話では13%台まで落ちてしまいました。

他のドラマに比べると立派な数字ですが、

米倉さんのドラマということでは少し寂しい数字です。

この数字にはテレビ朝日もショックを受けているという記事もアサ芸にありました。

「局内では『リーガルV』の数字にショックを受けています。テレ朝は、現在視聴率3冠の日本テレビに肉薄しているところ。『リーガルV』が、視聴率20%越えの『ドクターX』だったら1位も夢じゃなかったと肩を落としているそうです」(芸能ジャーナリスト)

ドラマの後半にいくほど視聴率が下がるのも悲しいですね。



スポンサーリンク

リーガルVは内容的に批判的な声も多かった?

リーガルVの徐々に視聴率が下がっていったところが気になりますね。

ドラマの内容に関しては、賛否両論という感じのドラマで、

ひどい!つまらない!という感想や評価も結構ありました。

勿論、毎週、面白い!感動した!楽しみにみているという感想や評価の人も多かったです。

絶賛している人も多いです。

リーガルVの最終回の感想や評価は?

リーガルVの最終回の視聴者の感想や評価はどうなっているでしょう。

ひどい!つまらない!

一方で感動した!面白い!などいろいろな視聴者の声を拾ってみます。

リーガルVの最終回は高評価です。

感動された方が多かったようです。

まとめ

米倉涼子さん主演の「リーガルV ~元弁護士・小鳥遊翔子~」が2018年12月13日で最終回となります。

ここでは、視聴率はどうだったか、

このまでのドラマの評価や最終回の評価も調べてみました。

尚、リーガルVの最終回は、放送終了後から1週間でしたらTVerでみれますので、

見逃した方はそちらで見てください。



スポンサーリンク