大相撲の前頭の貴ノ岩が引退することになりました。

貴ノ岩は、元横綱・日馬富士から暴行を受けた被害者でしたが、

貴ノ岩も付け人の三段目・貴大将に暴力を振るってしまい謹慎処分を受けていました。

気になるのが、貴ノ岩の今後ですね。

貴ノ岩は、今後についてまだ考えていないと語っていますが、

どのような可能性があるのでしょうか。

不祥事を起こしてやめていった外国人力士のその後をご紹介し、

貴ノ岩の今後を考えてみます。



スポンサーリンク

貴ノ岩のプロフィール

四股名:          貴ノ岩 義司

本名:           アディヤ・バーサンドルジ

出身地:          モンゴル・ウランバートル市

身長:           182㎝

体重:           150㎏

所属部屋:         貴乃花部屋→千賀ノ浦部屋

モンゴル勢で不祥事を起こした力士のその後

まず、モンゴル勢で不祥事をおこした力士は、その後、どうしているのでしょう。

旭鷲山

旭鷲山ですが、最初の引退理由は、虚血性心疾患ということでしたが、

その後、反社会的組織との関係も明らかになり、こちらが引退理由だったことがわかりました。

旭鷲山のその後ですが、政治家です。

2008年6月の国民大会議議員総選挙に野党民主党より出馬してトップ当選を果たしています。

2009年5月より、大統領特別補佐官を務めました。

現在は、モンゴル相撲協会会長も務めています。

朝青龍

朝青龍も暴力事件がきっかけで引退していますね。

朝青龍のその後ですが、

実業家、経営者、タレント、コメンテーター、評論家、映画俳優、慈善家など多方面で活躍しています。

日馬富士

貴ノ岩に暴行した日馬富士ですが、

現在はどうしているでしょう。

教育者ということです。

母国で幼稚園から高校までの一貫校「新モンゴル日馬富士学校」を運営しています。

日本の礼儀作法や教育システムを導入しているそうです。

サモア出身で不祥事を起こした力士のその後

サモア出身で不祥事を起こした力士に南海龍がいます。

南海龍は飲酒癖があり、飲酒をしてホテルのボーイを殴ってしまったそうです。

師匠から「酒と相撲どっちをとるんだ」と言われると、

酒はやめられない、勝手に帰国してしまったそうです。

そのまま廃業になっています。

南海龍のその後ですが、プロレスラーとして再び日本にきています。

しかし、ここでも飲酒問題を起こし、デビューせずに帰国しています。



スポンサーリンク

ロシア勢で不祥事を起こした力士のその後

ロシア勢で不祥事を起こし引退した力士もしますね。

露鵬と白露山

2人は兄弟でした。

大麻の使用で解雇となっています。

2人はロシアに帰国しています。

現在、何をしているかはわかりませんでした。

貴ノ岩の今後はどうなる?

貴ノ岩の今後はどうなるでしょう。

モンゴル勢で不祥事を起こして引退した力士は、いずれも帰国して大成功を収めています。

しかし、この3人は日本でかなり成功していますので、

比較対象にするのは難しいかもしれません。

また、貴ノ岩は、日馬富士の被害者なのですが、

裁判問題などもあり、

なぜかモンゴルでは、貴ノ岩が叩かれています。

ということで、帰国して政治家というのも難しそうですし、

そこまで相撲界で出世してませんから、実業家も難しそうです。

となると考えられますのが、

プロレスです。

大仁田厚さんは、

「プロレス界でヒールになれ」

とエールを送っています。

その他、Vシネマの俳優なども需要がありそうな感じがします。

貴ノ岩の今後についてファンの声は?

貴ノ岩の今後について、ファンの声はどうなっているでしょう。

やはり皆さんモンゴルには帰れないだろうという意見が多いです。

となると日本でプロレスが現実的のような感じがしますが、

どうなるでしょうか。

まとめ

相撲界を引退することになった貴ノ岩。

今後について気になります。

モンゴル勢で不祥事を起こしている元力士は政治家、実業家で成功していますが、

貴ノ岩が帰国するのは難しいという意見が多いです。

日本に残るとすると、プロレスではないかという意見が多いようです。

武蔵丸の奥さんはどんな人?馴れ初めは?息子もいるの?

貴乃花の再婚はある?現在の彼女は?離婚の理由についても調査



スポンサーリンク