映画「ビブリア古書堂の事件手帖」が2018年11月1日より公開されます。

ここでは、原作について、

どのような内容なのか?

ドラマ化もされており、

ドラマについては、評価がひどいという声もあったようですが、

映画はどうなるでしょうか。

つまらないのか?面白いのか?

評判や評価についてチェックしてみました。



スポンサーリンク

ビブリア古書堂の事件手帖は原作がある

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」には、原作があります。

原作は、シリーズ累計640万部を突破した三上延さんの同名のベストセラーのライトミステリー小説シリーズです。

全7巻あります。

ビブリア古書堂の事件手帖 全巻セット (1~7巻)【新品】

価格:4,353円
(2018/10/31 18:56時点)
感想(0件)

作者の三上延さんは、1971年に神奈川の横浜で生まれ、

10歳で藤沢に転居しています。

高校が鎌倉の大船高校に通われてますが、

小説「ビブリア古書堂の事件手帖」の舞台も北鎌倉ということです。

原作の方は、地元を舞台にする人が多いようですね。

ビブリア古書堂の事件手帖のドラマ化はひどい?

ビブリア古書堂の事件手帖は、2013年にフジテレビの月9枠で剛力彩芽さん主演でドラマ化されています。

平均視聴率は、11.3%とまあまあで、原作ファンでない方からは好評だったドラマですが、

原作ファンから「ひどい」という声があがり、ネット上で炎上しました。



ドラマ化では、キャストの選考で原作のファンを激怒させてしまったようです。

栞子役(剛力彩芽さん)については、声優の池澤春菜さんが自身のTwitter上で困惑を示すなどまでしています。



スポンサーリンク

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャストは?

ドラマ化で栞子役の剛力彩芽さんがひどいと炎上してしまいましたが、

今回の映画化のキャストはどうなっているでしょうか。

映画の栞子役ですが、黒木華さん。

本当にいろんな映画に出演されてますね。



相手役の五浦大輔には、

野村周平さん。



その他のキャストはこのようになっています。

稲垣     :演 成田凌
五浦絹子   :演 夏帆
田中嘉雄   :演 東出昌大

今回のキャストは、原作ファン的にはどうなのでしょうね。

下で原作ファンの声も集めてみます。

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャストの原作ファンの評価は?

では映画「ビブリア古書堂の事件手帖」のキャストの原作ファンの評価はどうなっているでしょう。

ということで、ドラマのときのように「ひどい」という声はきかれません。

ドラマのキャストよりは原作ファンからいい評価をうけているようです。

とはいえドンピシャ感はないと評価している人もいます。

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」の内容は?

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」の内容はどうなっているでしょうか。

こちらが予告編です。

五浦大輔は祖母の遺品から夏目漱石の直筆と思われる署名が入った「それから」を見つけ、鑑定してもらうため北鎌倉の古書店「ビブリア古書堂」を訪れる。店主である若い女性・篠川栞子は極度の人見知りでありながら本に対して並外れた情熱と知識を持っており、大輔が持ち込んだ本を手に取って見ただけで、大輔の祖母が死ぬまで隠し通してきた秘密を解き明かしてしまう。そんな栞子の推理力に圧倒された大輔は、足を怪我した彼女のために店を手伝うことに。やがて大輔は、栞子が所有する太宰治「晩年」の希少本をめぐり、大庭葉蔵と名乗る謎の人物が彼女を付け狙っていることを知る。

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」はつまらない?面白い?評価はどう?

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」はつまらないのか?面白いのか?

評価はどうなっているでしょう。

試写会での評価をご紹介します。

特に批判の声も出ていないようですし、

楽しみですね。

まとめ

映画「ビブリア古書堂の事件手帖」は、2018年11月1日より公開されます。

映画のキャストは、ドラマよりはいいという声も多く、

期待ができそうですね。

野村周平がモテないシステムエンジニア役に?

黒木華主演の日日是好日は面白い?



スポンサーリンク