映画「あの頃、君を追いかけた」が2018年10月5日から公開されます。

あの頃君を追いかけたは、元々、台湾の人気作家ギデンズ・コーが自伝的小説を自ら映画化した作品で、台湾では記録的な大ヒットをした映画になります。

内容は青春ラブストーリー。

今回は、舞台を2000年代の日本に移し、山田裕貴さんと乃木坂46齋藤飛鳥さんのW主演でリメイクした作品になります。

さて、気になるのが、やはりロケ地ですね。

あの頃君を追いかけたのロケ地は、長野や埼玉のロケが中心となっているようです。

特にどこの高校で撮影されたかは気になりますね。

調べてみました。



スポンサーリンク

あの頃君を追いかけたの長野のロケ地は?

あの頃君を追いかけたの長野のどこがロケ地になっているのでしょう。

長野県立田川高校

あの頃君を追いかけたは、長野県立田川高校がロケ地になっています。

住所は、長野県塩尻市広丘吉田2645。

長野県立田川高校では、平成29年10月8日、9日と14日、15日の2度に分けて撮影されたようです。

エキストラ人数は一度目は80人で、2度目は100名の募集だったとのこと。

応募するには、担任に申し込めばいいだけだったようですね。

ということで、長野県立田川高校のロケでは、なんと長野県立田川高校の生徒がエキストラとして登場しているみたいです。

皆さん、一生の思い出になったのではないでしょうか。

尚、この高校は、土屋太鳳さんと山﨑賢人さんが共演した映画「orange」でもロケ地になっています。

松商學園高校前の土手

松商學園高校前の土手も、あの頃君を追いかけたのロケ地になっているようです。

住所は、長野県松本市県3丁目6−1。

こちらを見てみるとわかりますが、松商學園高校の前は川が流れていて、橋や土手もあるようです。

そこで撮影されたみたいですね。

この撮影はたくさんの生徒に目撃されています。

男子生徒は、齋藤飛鳥さんにデレデレだったようです。

上での長野県立田川高校のところでもご紹介した映画「orange」ですが、

ここでも撮影しているそうです。



スポンサーリンク

川岸駅

長野の川岸駅もあの頃君を追いかけたのロケ地になっています。

長野県岡谷市川岸東にある、東日本旅客鉄道中央本線の駅。

無人駅で、一日の乗車人数も100名くらいの駅のようです。

こういう駅はいいですね。

素敵です。

富士見高原リゾートスポーツセンター

富士見高原リゾートもあの頃君を追いかけたのロケ地になっているようです。

富士見高原リゾートは、八ヶ岳の裾野にある、標高1250mの高原リゾート。

花の里、ゴルフコース、スキー場、ホテルなどがあります。

住所は、長野県諏訪郡富士見町境広原12067。

この富士見高原リゾートのスポーツセンターがあの頃君を追いかけたのロケ地になっているようです。

平安堂伊那店

長野の伊那市にある平安堂伊那店もあの頃君を追いかけたのロケ地になっています。

平安堂は長野県を拠点とする書店チェーンです。

住所は、長野県伊那市 福島234-1。

撮影日は2017年10月8日。

エキストラは、30名だったとのことです。

あの頃君を追いかけたの埼玉のロケ地は?

あの頃君を追いかけたは、埼玉のロケ地になっているようです。

埼玉工業大学

埼玉工業大学があの頃君を追いかけたのロケ地になっています。

埼玉工業大学は、埼玉県深谷市普済寺に本部を置く日本の私立大学です。

住所は、埼玉県深谷市普済寺1690。

くまぴあ

くまぴあもあの頃君を追いかけたのロケ地になっています。

くまぴあは熊谷市スポーツ・文化村です。

住所は、埼玉県熊谷市原島315。

エキストラも募集していたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年10月5日公開される「あの頃、君を追いかけた」。

長野や埼玉がロケ地だったようです。



スポンサーリンク