2018年10月5日か公開される映画「あのコの、トリコ。」

白石ユキさんの同名少女コミックの実写映画化です。

吉沢亮さんと新木優子さんのW主演。

素敵なデートシーンが見られるようです。

さて、デートシーンですが、江の島がロケ地になっています。

江の島は、小田急線で片瀬江ノ島駅で降りるのが近いですが、江ノ電で行ってもいいですし、

勿論、国道134号線で海を見ながらドライブで行ってもいいですし、

あの辺はデートの定番であり最高の場所ですね。

ここでは、あのコのトリコのデートシーンとなった江の島のロケ地をご紹介します。



スポンサーリンク

あのコのトリコのデートシーンとなった江の島ロケ地は?

あのコのトリコで、吉沢亮さん演じる鈴木頼と新木優子さん演じる立花雫さんは、

江の島のどこをデートしたのでしょう。

新江の島水族館

まずは、新江の島水族館です。

小田急片瀬江ノ島駅のすぐで、江の島内ではなく、国道134号線に面しています。

見どころは、なんといっても巨大な『相模湾大水槽』でしょうか。

イワシの大群は圧巻です。

尚、あのコのトリコで、頼と雫はイルカのショーを見るようです。

映画では、イルカが水中に潜る時に水しぶきが飛び、頼が雫を守ろうとします。

新江の島水族館のホームページはこちら⇒新江の島水族館の公式ホームページ

江島神社

次は、江島神社です。

神社関係の本を読んでいると、よく出てくる神社です。

縁結びのパワースポットとして有名ですね。

かつては、「カップルでお参りをすると女神様が嫉妬をして破局に追いやられる」という噂もあったようですが、これはもはや過去のジンクス。

あのコのトリコでも、2人で訪れます。

尚、美しくなりたい女性もおすすめの神社です。



スポンサーリンク

江ノ島シーキャンドル

次は、江ノ島シーキャンドル

江の島のシンボルでもある展望灯台です。

あのコのトリコでは、びびる頼をよそに雫がおおはしゃぎします。

映画では日中に訪れるみたいですが、ライトアップされたときが本当に奇麗です。

江ノ島サムエルコッキング苑

江ノ島サムエルコッキング苑のロケ地になっています。

場所は、神奈川県藤沢市江の島2-3-28。

有料の庭園施設です。

江ノ島エスカー

江ノ島エスカーもロケ地になっています。

上り専用の屋外有料エスカレーターです。

ここが乗り場です。


(出典:wikipedia)

エスカレーターはこのようになってます。

江島神社入り口の石段上り口から江の島の頂上に至る4連のエスカレーターで、5分ほどで頂上まで到達します。

あさひ本店頂上店

あさひ本店のロケ地になっています。

たこせんべいのお店ですね。

2人がいったのは頂上店のほうです。

あさひ本店のホームページはこちら⇒あさひ本店の公式ホームページ

通信販売もあります。

紀の国屋本店

紀の国屋本店もロケ地になっています。

ここは和菓子屋です。

住所は 神奈川県藤沢市江の島2丁目1−12

地図ですとこちら。

紀の国屋本店のホームページ⇒紀の国屋の公式ホームページ

江の島さざえ島

江の島さざえ島もロケ地になっています。

さざえ島は、1999年に整備された人工の小島

地図でみると、こちら。

江の島の端っこのほうです。

ヨットハーバーがありますね。

ここは行かない方も多いかもしれませんが、時間があれば行ってみたいですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

2018年10月5日から公開の映画「あのコの、トリコ。」。

吉沢亮さんと新木優子さんの江の島でのデートシーンが注目です。

ここでは、実際に2人がデートした場所をご紹介しました。

映画を観られた方は、ぜひ彼氏彼女とデートしてみてはいかがでしょうか。

もし中学生や高校生でしたら、鎌倉から江ノ電を使っていくのがおすすめです。

もしスラムダンクが好きな方であれば、途中、スラムダンクの聖地の鎌倉高校前駅もあります。

ここで写真を撮って、江の島に向かわれてはいかがでしょう。

また他のドラマや映画のロケ地もたくさんあります。

大学生などであれば、江の島デートは平日のほうが空いていておすすめです。

あのコのトリコ(映画)は面白い?つまらない?評判や評価は?原作についても

吉沢亮の性格は?友達や彼女や好きなタイプも調査!



スポンサーリンク