ドラマの「限界団地」が2018年6月2日(土)からスタートしています。

名優の佐野史郎さんが、なんと連続ドラマの初主演をされるということで注目されています。

相変わらずの佐野さんの怪演が見どころです。

ところで、今回のドラマは何といってもロケ地が団地になります。

ドラマでの団地名はあやめ町団地

一体どこで撮影しているのか、気になるところです。

調べてみました。



スポンサーリンク

限界団地のあやめ町団地は富士見町団地?

ドラマ「限界団地」のあやめ町団地はどこかですが、

どうやら東京の立川市にある富士見町団地だということです。


(出典:https://www.homes.co.jp/archive/b-13925823/)

住所は、東京都立川市富士見町6丁目33 富士見町団地

地図はこちら。

建てられたのが、1968年3月。

築51年となっています。

不動産サイトをみると、現在は500万前後くらいで購入できるようです。

賃貸ですと、だいたい5万くらいで住める感じになってます。

最寄り駅は、JR立川駅。

ただ駅から離れてまして、バスで8分と徒歩5分くらいあるようです。



スポンサーリンク

緑ヶ丘団地都営仙川アパートもロケ地に

ドラマ「限界団地」は、緑ヶ丘団地都営仙川アパートもロケ地になっています。

住所は、東京都調布市緑ケ丘2丁目25−10。

もう人は住んでいないところのようですね。

取り壊しの決まっていて、新築計画も決まっているようです。

尚、緑ヶ丘団地都営仙川アパートは、クロユリ団地という映画のロケ地にもなったそうです。

こんな感じの映画です。

クロユリ団地 スタンダード・エディション【Blu-ray】 [ 前田敦子 ]

価格:4,568円
(2018/6/4 10:14時点)
感想(1件)

中田秀夫監督のホラー映画です。

尚、最寄り駅は、京王線の仙川駅。

徒歩10分くらいでいけるとのこと。

かなり傷んでいるアパートのようです。

場所的には、かなりいいですから、格安の賃貸の家賃にすれば、入居者もたくさんいそうですが、

取り壊しになってしまうようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

限界団地のあやめ町団地のロケ地になっているのはどこかですが、

富士見町団地と緑ヶ丘団地都営仙川アパートとのこと。

富士見町団地のほうは、現在も格安で住める場所のようです。

緑ヶ丘団地都営仙川アパートは、取り壊しが決まっているようですね。

限界団地は面白い?つまらない?評判や原作や見逃しをチェック!



スポンサーリンク