世界的俳優の渡辺謙さん。

「ラストサムライ」「SAYURI」など数々のハリウッド作品で活躍してきた日本が世界に誇る俳優です。

その渡辺謙さんですが、

妻で女優の南果歩さんとの離婚が正式に発表されました。


(出典:スポーツ報知)

2度目の離婚ということになりますね。

ここでは、渡辺謙さんは、再婚はあるのか?

結婚歴や現在の彼女などについて調べました。



スポンサーリンク

渡辺謙のプロフィール

生年月日:       1959年10月21日

年齢:         58歳

出身地:        新潟県北魚沼郡広神村(現:魚沼市)

身長:         184㎝

血液型:        A型

事務所:        ケイダッシュ

渡辺謙の結婚歴

これまで渡辺謙さんは二度の結婚をしています。

一度目ですが、1983年に結婚しています。

この時のお相手ですが、由美子さんという一般人の方ということです。

この由美子さんとは2005年に離婚しています。

離婚理由ですが、

渡辺謙さんの病気が原因の由美子さんの宗教や借金問題といわれています。

渡辺謙さんは、1989年の白血病という病気になりました。

この時、病気により仕事がほとんどなくなり、

由美子さんは2人の子供を抱えて、かなり厳しい状況になりました。

そんな中、由美子さんは釈尊会という宗教に傾倒していきます。

そこで言われた通りにしていると、謙さんの病気も治ってしまったとのこと。

ところが、2001年に渡辺謙さんの自宅が税金滞納で差し押さえにあるという報道がされました。

これは、2年間におよぶ離婚調停で明らかになりましたが、

由美子さんが釈尊会に多額のお布施をして借金をしてしまったからということだったのです。

元々、夫の病気が原因で夫のためにとおもって傾倒してしまった宗教ですが、

それが離婚の原因となってしまったようです。

この裁判ですが、渡辺謙さんの勝利となり、

由美子さんは、裁判費用が由美子さんもち、財産分与もなし、借金も由美子に返済義務があるということに。

尚、この離婚調停で由美子さん側の主張として、

夫は不倫をしていて、借金を離婚理由にするのはその隠蔽するために使っているというのがあったようです。

この時に噂になったのが、若村麻由美さんという女優さんです。

他にも渡辺謙さんには、斉藤由貴さん、池上季実子さん、荻野目慶子さん、高島礼子さんと複数の女性の噂があったとのことです。

由美子さんとしては、自ら借金をしてしまったとはいえ、

元々の理由が夫の病気が原因ですし、謙さんには浮気の噂もありますし、

かなり由美子さんがかわいそうな感じもします。

ということで、謙さんと由美子さんの間に生まれた二人の子供は、

謙さんとは確執するようになったと言われています。

さて、渡辺謙さんの二度目の結婚相手ですが、

今回、離婚した南果歩さんです。

この南果歩と再婚したのが、なんと離婚が決まった年の2005年。

離婚が決まる前には、知り会ってお付き合いしていたということになるようです。

略奪婚だったったともいえるようですね。



スポンサーリンク

渡辺謙の再婚はあるか?現在の彼女は?

さて、再婚した渡辺謙さんでしたが、

再び、不倫のスクープがされるようになりました。

この不倫相手ですが、

週刊文春に30代の元クラブホステスと報じられました。

渡辺謙さんは、会見を開き、概ね事実であることを認め、

妻には申し訳ないという謝罪するコメントをだしています。

南果歩さんとしては、渡辺謙さんとの結婚は略奪婚ということになるようなので、

不倫をされたといっても、負い目があるために

ショックであってもどう対応していいかわからない部分もあったようです。

今後、どうなるか注目されていた夫婦でしたが、

今回、離婚ということになりました。

では、渡辺謙さんには、再婚はあるのでしょうか。

複数のメディアの情報を読むと、どうやらありそうな感じです。

上でご紹介した不倫相手ですが、

渡辺謙さんは相当な惚れこみようだとか。

ホステス時代は、田中まな美アナにそっくりで、

大人の色気を醸し出し、性格も真面目で気配りができ、

ぞっこんになるお客が後を絶たなかったようです。

そんな女性に渡辺謙さんもほれ込んでしまったのですね。

今回の離婚もこの彼女との再婚をしたいからということもあるようです。

いずれこの彼女との再婚の発表もあるかもしれませんね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本が誇る世界的俳優の渡辺謙さん。

今回、南果歩さんと離婚ということになりました。

ここでは、そんな渡辺謙さんの結婚歴や現在の彼女や再婚の可能性について、

調査してみました。

詳しい芸能情報は週刊誌でチェック!お得に読む方法は?



スポンサーリンク