映画「友罪」が2018年5月25日に公開されます。

友罪(映画)は面白いのか?つまらないのか?

評判や評価が気になるところですね。

また、原作やキャストなどについても調べました。



スポンサーリンク

友罪の原作は?

映画「友罪」の原作は、薬丸岳さんの同名小説です。

友罪 (集英社文庫) [ 薬丸岳 ]

価格:896円
(2018/5/16 02:38時点)
感想(4件)

友罪のストーリーは?

友罪はどういうストーリーなのでしょう。

町工場で働き始めた益田は、同じ時期に入社した鈴木と仲良くなります。

しかし、益田が心を許した鈴木は、ある出来事をきっかけに、

日本中を震撼させた17年前の連続児童殺傷事件の犯人の少年Aなのではないかと

疑うようになっていきます。

友罪にはモデルがある?

   

さて、ストーリーをチラッとご紹介しましたが、

もうこの時点で、おそらく30歳くらいより上の方であれば、

この作品の鈴木にはモデルがあるなと感じると思います。

そのモデルとは、

神戸連続児童殺傷事件の酒鬼薔薇聖斗です。

はたして友罪の登場人物の鈴木は酒鬼薔薇聖斗がモデルになっているのでしょうか。

原作者の薬丸岳さんは、このように言っています。

 モデルというほど厳密には下敷きにしていません。この作品は酒鬼薔薇事件のその後を書こうと思ったわけではなく、あくまで少年犯罪の象徴として酒鬼薔薇事件に似た事件を組み込んでいます。こういう言い方をするのも、酒鬼薔薇事件の犯人が今どこで何をしていてどんなことを考えてるのかが、僕にはさっぱり分からないからです。『友罪』の鈴木という男も、酒鬼薔薇事件の犯人がこんなふうに成長しているだろうと思って描いたわけではなく、少年時代の犯罪から逃れようとしても逃れられない人間を描きたくてこうなりました。あくまで僕が考えた想像上の人物です。

ということで酒鬼薔薇聖斗をモデルにしたわけではないようです。



スポンサーリンク

友罪のキャストは?

友罪のキャストですが、

まず益田役には、生田斗真さん。

そして、鈴木役には、瑛太さん。

その他の主なキャストはこのようになってます。

山内修司 : 佐藤浩市
藤沢美代子 : 夏帆
(⇒夏帆の昔と現在の違いは?熱愛の彼氏と結婚はある?)
杉本清美 : 山本美月
白石弥生 : 富田靖子
清水 : 奥野瑛太
内海 : 飯田芳

監督は、瀬々敬久監督。

脚本は、瀬々敬久さん。

原作のファンはどう評価してる?

友罪は原作がとても人気のある小説でした。

原作が人気があると、当然、映画は原作と比較されることになります。

原作のファンは評価しているのでしょう。

公開されてから、原作の映画の比較をしてる意見を探してみたいと思います。

友罪は面白い?つまらない?評判や評価は?

映画「友罪」は面白いのか?つまらないのか?

評判や評価はどうなているでしょう。

試写会を見た方の評価です。

ということで、試写会の見た多くの方の意見として

重い

という言葉があります。

爽快感はないと書いてある人もいましたので、

ラストもどんよりした気分にさせられてしまう映画なのかもしれませんね。

これは心して見にいったほうがいい映画かもしれません。

まとめ

映画「友罪」は、2018年5月25日に公開します。

友罪(映画)のロケ地は茨城、埼玉、群馬で撮影

瑛太の演技が上手い!性格や友達も気になる



スポンサーリンク