山崎賢人さんの主演映画である「羊と鋼の森」が2018年6月8日から公開されます。

(⇒山崎賢人の愛車は免許はもっているの?)
(⇒山崎賢人の友達や仲良しは誰?中学や高校は?)
(⇒山崎賢人とサッカーの関係は?)
(⇒山崎賢人の熱愛の相手は?歴代の彼女は?)
(⇒父親はどんな人?家族構成は?)
(⇒山崎賢人の好きなアーティストは?)

2016年第13回本屋大賞を受賞した宮下奈都さんの小説「羊と鋼の森」を映画化した作品です。

羊と鋼の森 (文春文庫) [ 宮下 奈都 ]

価格:702円
(2018/5/21 10:06時点)
感想(11件)

将来の夢もなく生きていた主人公の外村直樹が、高校でピアノ調律師の板鳥宗一郎に出会い、

調律したピアノの音色に魅せられ、ピアノ調律師を目指していくというストーリーでです。

この主人公の外村役に山崎賢人さん、

ピアノ調律師の板鳥を三浦友和さんが演じます。

ここでは、映画「羊と鋼の森」のロケ地をご紹介します。

メインは北海道の旭川となっています。

他にも東川や深川などもロケ地になっているようです。



スポンサーリンク

羊と鋼の森は北海道の旭川がメインのロケ地

北海道の旭川のロケ地です。

旭川市立春光台中学校

旭川の旭川市立春光台中学校がロケ地になっています。

旭川市立春光台中学校の体育館では、主人公がピアノに出会い、調律師を目指すことになった大事なシーンが撮られています。

尚、山崎賢人さんは、旭川市立春光台中学校の卒業式にサプライズで登場しています。

旭橋

旭川の旭橋もロケ地になっているようです。

2017年2月3日にカメラが目撃されています。

成吉思汗 大黒屋

旭川の成吉思汗 大黒屋というジンギスカンのお店も羊と鋼の森のロケ地になっているようです。

撮影があったのかプライベートでジンギスカンを食べにきたのかわかりませんが、

2月2日に山崎賢人さんと鈴木亮平さんがきてたようです。

近文駅

旭川の近文駅でも撮影があったようです。

多くの目撃があります。

かなり話題になっていたようです。

3条通り

旭川駅近くの3条通りでも撮影が目撃されています。

2017年の2月4日に撮影があったようです。

旭川明成高校

旭川明成高校もロケ地になっているようです。

とても外観がおしゃれな高校ですね。

2017年2月26日に撮影していたようです。



スポンサーリンク

羊と鋼の森は北海道の東川もロケ地に

羊と鋼の森は、東川でもいくつかの場所がロケ地になっているようです。

東川でも山崎賢人さんの目撃が多数されています。

こちらです。

ということで、東川の方も山崎賢人さんがきて、盛り上がっていたようですね。

羊と鋼の森は深川もロケ地に

羊と鋼の森は、北海道の深川市もロケ地になっています。

2017年2月6日に撮影があったようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「羊と鋼の森」のロケ地をご紹介しました。

北海道の旭川がメインで東川や深川もロケ地となったようです。

映画が2018年6月8日から公開予定です。



スポンサーリンク