ロサンゼルス・エンゼルスの大谷翔平。

二刀流が有名な選手ですが、それがメジャーでも通用するのか注目が集まっています。

またイケメンでもあり、本当に人気の高い選手ですね。


(出典:jsports)

そんな大谷翔平選手には、兄もいらっしゃいます。

兄ですが、実は野球選手ということです。

お名前は、大谷龍太さん。

プロ野球選手までは、いってないということですが、

社会人野球のトヨタでプレーするなど、

かなりいいところまでいった選手ということです。

ここでは、大谷翔平選手の兄である大谷龍太さんについて、

経歴や結婚など調べてみました。

また、兄弟で仲が良いのか悪いのかも気になります。



スポンサーリンク

大谷翔平の兄の大谷龍太のプロフィール

生年月日:      1988年3月20日

年齢:        29歳

出身地:       岩手県

身長:        187㎝

体重:        87㎏

大谷翔平の兄の大谷龍太の経歴は?

大谷翔平選手の兄の大谷龍太さんですが、

大谷翔平選手より7歳年上ということになります。

少年の頃から野球をやっていたということですが、

この頃は父親の仕事が忙しく、あまりかまってあげられなかったとのこと。

父親はもっと兄にも協力をしてあげればと、

後悔していたようです。

その分、弟の大谷翔平選手には力をいれたというエピソードがあります。

高校ですが、前沢高校という高校に進学しています。

こちらの野球部ですが、大谷翔平選手が在籍した花巻東のような野球強豪校ではないということです。

大谷龍太さんは、高校を卒業後は水沢駒形野球倶楽部というチームで4年間プレーし、

高知ファイティングドックスで2年間プレーしています。

このチームはプロ野球独立リーグ・四国アイランドリーグplusに所属する高知県の野球チームです。

ここで2年間プレーした後、社会人野球のトヨタに移籍しています。

どんどんプロに近づいている感じなのでしょうか。

この頃になりますと、ドラフト候補にもなっていたようですね。

こちらがトヨタでプレーしていたころの大谷龍太さんです。

もうすでに29歳ということで、プロ野球は厳しいのかもしれませんが、

大谷翔平選手の兄ということで、野球選手としていい選手ということです。

現在は、コーチもしながら外野手としてプレーしています。



スポンサーリンク

大谷翔平の兄の大谷龍太は結婚している?

さて、大谷翔平選手の兄の大谷龍太さんはもう結婚されているのでしょうか。

画像をみてみると、なかなかのイケメンですね。

調べてみますと、すでに結婚しているとのことです。

2013年の12月に結婚しています。

大谷翔平と兄の大谷龍太の仲は良い?悪い?

また、最も気になるのが兄弟で仲が良いのか?悪いのか?

とても気になります。

弟があそこまで凄い選手になってしまい兄には嫉妬などはあるのでしょうか。

調べてみますと、兄に嫉妬のようなものはないようです。

このような発言を兄の大谷龍太さんはしています。

弟はあの「二刀流」の翔平投手(23)。何かと比べられてやりにくいだろうと思うが「あそこまで飛び抜けちゃうとね。一ファンです」と笑う。会えば「野球の話ばかり」の仲だ。

ということで、仲はいいみたいですね。

安心しました。

大谷翔平と兄の大谷龍太の性格はどうなの?

兄の性格も気になりますね。

弟のことを「一ファンです」といえるくらですから、

とても素敵な性格なのだと思います。

現在、所属しているトヨタの監督は、大谷龍太さんの性格について、このように話しています。

「真面目で信念を曲げない。いいかげんなところがない。弟と似ている」

ということで大谷翔平選手と同様に立派な性格をされているようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

大谷翔平選手の兄の大谷龍太さんについて調べてみました。

とくに野球のエリートという経歴ではありませんが、

現在もトヨタでコーチ兼任として野球をされており、

性格も弟に嫉妬をしたりせず仲も悪くなく立派な性格の方のようです。

結婚はすでにしているということです。

大谷翔平の好きなタイプは?女子アナとの彼女や結婚はない?

大谷翔平の性格は良いの?悪いの?真面目だけど生意気という声もある?



スポンサーリンク