横浜DeNAベイスターズの東克樹投手。

昨年、立命館大学からドラフト1位で入団し、

1年目から大活躍。

11勝を上げ、新人王候補にもなっています。


(出典:wikipedia)

ここでは、そんな東克樹投手の評判や性格、

彼女についてやバナナとの関係について調べてみました。



スポンサーリンク

東克樹のプロフィール

名前:          東克樹(あずま かつき)

生年月日:        1995年11月29日

出身地:         三重県四日市市

身長:          170㎝

体重:          76㎏

投打:          左投左打

ポジション:       投手

所属:          横浜DeNAベイスターズ

東克樹の評判や性格は?

東克樹投手の評判や性格はどんな感じでしょう。

東克樹投手ですが、周囲からの評判はよく性格もいいようです。

大学では、立命館大学の監督からは、「明るい性格で人間的にバランスがいい」と評価され、

後輩からも慕われていたということです。

また、一見、優等生的な雰囲気を出していますが、

実はいじられチャラのところもあるそうです。

自分の性格については、ポジティブで野球については、現実的で慎重になるということです。

現在のチームメート神里選手は、東投手のことを堂々としている評価していました。



スポンサーリンク

東克樹には彼女はいるの?

東克樹投手には、彼女はいるのでしょうか。

東選手のインスタには、大学時代にクリスマスの時期に女性から誕生日プレゼントを貰っている写真もありました。

東投手のインスタ

ただ後輩と書いてましたし、本当の彼女でしたら、写真をアップし続けているのはありえないかもしれませね。

彼女の存在はわかりませんでした。

実は、現在、東投手には、、

あっち系ではないかという噂もあります。

ツイッターでは、友達とこんなやり取りもありますね。


(出典:https://twitter.com/dena11azuma/status/511494461252059136)

また、去年のDeNAのドラフト2位の神里選手とはこのようなやりとりもあります。


(出典:週刊ベイスボール)

―東さんの神里さんへの第一印象が「イケメン」だったとか。

東 そうです。あまりにもイケメンでビックリしました(笑)。周囲の人にも「神里さんがカッコイイ」って言いまくってました(笑)。

神里 ありがとう…。

東 神里さんって、カッコイイって言われても否定しないんですよね。

神里 うん。なんとも思わないというのが正直なところだし、否定しても肯定しても何か言われるから、あえて反応しないようにしてる。

―では東さんってどんな方ですか?

神里 野球でもプライベートでも、いつも堂々としているイメージがある。

東 ええ、そうですか? 予想外の答えで照れちゃいます(笑)。

神里 僕にもよく話しかけてくれる。自分から話しかけるのが苦手なので、そこはすごくありがたい。

東 僕がガンガン話しかけて、神里さんが「うん」ってうなずく構図です(笑)。話の内容は野球の話からプライベートまでいろいろです。

勘違いしてしまいそうですが、

実際のところ、好きな女性がいるようです。

その女性とは、土屋太鳳さん。

東投手は、土屋太鳳さんの大ファンだそうです。

DeNAの入寮の際にも、

土屋さんのサインの色紙をマスコミに公開しました。


(出典:リアルライブ)

いつか会ってみたいそうです。

ということで、女性が好きなようです!

東克樹はバナナが好き?

さて、東克樹投手というと、バナナが話題になりました。

平昌五輪で銅メダルを獲得したカーリング日本女子はメンバーが栄養補給のため、ハーフタイムにチーズケーキやイチゴを食べる「もぐもぐタイム」が話題になりましたが、

東投手も、ベンチでバナナをモグモグ食べる姿が注目されたのです。


(出典:産経ニュース)

東投手がバナナを食べるようになったのは、大学時代から。

看護師の母の助言がきっかけとなったそうです。

バナナを食べるのは栄養補給のためのようですね。

バナナは、栄養補給にうってつけな食材であり、汗をかくことで失われるミネラルの一種・カリウムも同時に摂取できるということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

昨年、横浜DeNAベイスターズに入団し、

1年目から大活躍の東克樹投手。

評判や性格、彼女やバナナについて調査してみました。

明るい性格で周りからの評判もよく、

彼女の存在はわかりませんでしたが、土屋太鳳さんが好きということです。

バナナは大学の頃から食べ始め、栄養補給のためということですね。



スポンサーリンク