女性のアイドルグループのBiS。

そのリーダーのプールイさんが、卒業することになりました。

今年の3月4日(日)の東京・両国国技館で開催されるツアーファイナルが最後ということです。

プールイさんは、このようなコメントを出しています。

「わたしにとってBiSは必要じゃなくなって、BiSにもわたしが必要じゃなくなってました」

なにか気になるコメントですね。

ここでは、BiSやプールイさんについての説明をして、

卒業の理由や今後の活動や予定などについても調べてみました。



スポンサーリンク

BiSとは?

BiSとはどんなアイドルグループなのでしょう。

wikipediaにはこのようにかいています。

日本の女性歌手、プー・ルイが音楽配信・情報サイトOTOTOYでのインタビューにて、「アイドルグループがやりたかった」と発言。これを発端に2010年10月に公開メンバー選考オーディションを行い、同年11月から活動を開始。

マネージメントは渡辺淳之介、サウンドプロデュースは松隈ケンタが担当。2011年3月23日、アルバム『Brand-new idol Society』でつばさレコーズよりCDデビュー。2012年7月18日、avex traxよりマキシシングル「PPCC」でメジャー・デビュー。

日本語名称として「新生アイドル研究会」、英称として「Brand-new idol Society」と呼称・記述される。その名の通り、結成当初は、「アイドルを研究して、アイドルになろうとする、アイドルになりたい4人組」をコンセプトに、「自給自足」をモットーとし、活動初期は振り付けやイベントのブッキングも自ら行っていた。また、南波一海を講師として、「OTOTOYアイドル研究室」の生徒として授業を受けていたこともある。

破天荒なプロモーション手法(ロマン優光曰く、「昭和の新日本プロレス的なトラブルをトラブルで解決するような現実とシナリオが交錯する炎上商法」)が有名となり、特に第1期メンバーによる1stシングル「My Ixxx」のミュージック・ビデオでは、メンバーが全裸に近い状態で出演し、話題を集めた

BiSは何か少し変わった感じのアイドルグループのようです。

曲も普通のアイドルとはかなり変わってます。

かなりハードな感じですね。

I can’t say NO!!!!!!! [ BiS ]

価格:500円
(2018/1/7 02:47時点)
感想(0件)

プールイ(BiS)のプロフィール

生年月日:      1990年8月20日

年齢:        27歳

出身地:       埼玉県

事務所:       ダブルカルチャーパートナーズ
           ジャストプロ(業務提携)

プールイ(BiS)の卒業の理由は?

プールイ(BiS)の卒業の理由ですが、まず考えられるのが、

ライザップということです。

昨年、プールイさんは、事務所の社長のポケットマネーでライザップに挑戦しています。

ライザップというと、ほとんどの芸能人が成功しているイメージなのですが、

プールイさんは、失敗したとのことです。

しかもこの挑戦に失敗したら、活動を休止すると、言っていたようで、

本当に活動休止になりました。

この活動休止の時間の間に、いろいろ考える時間ができたことが大きかったようです。

プールイさんは、卒業の理由としてこのように話ています。

「渡辺(淳之介 / WACK代表)さんからBiS再結成の話をいただいたときは本当にうれしくて、ワクワクドキドキだったんですけど、始まってみたら全然うまくいかなくて。前のBiSの呪いみたいなものに縛られてしまって自分がBiSなのにBiSになりきれなくて、前のBiSを振り切るのに時間がかかってしまいました。(2017年の)9月に私は活動休止になって、自分の気持ちと向き合う時間が増えて、自分が今、本当に何がやりたいのか、自分にとって何が幸せなのかとか、いろいろ考えるようになって、渡辺さんともいろいろ話をしました。そうしていたときに、自分の心がBiSから卒業していることに気付きました」

「私にとってもうBiSは必要じゃなくなっていて、BiSにとって私ももう必要じゃなくなっていました。どんどん変わっていくアイドルシーンの中で、新しくなるBiSを見てみたいと思いました。再結成をして、BiSが大好きだってことがわかりましたし、時間はかかってしまったんですけど、どうなってもBiSが好きだってことがわかったので、私はBiSを卒業します」

ようするに、もうBisで何をしていいのかわからないという感じなのかもしれませんね。



スポンサーリンク

プールイ(BiS)は結婚の可能性はある?

さて、上のようなことが卒業の理由のようですが、

プールイさんも27歳という年齢です。

そろそろ結婚も考えたい頃だと思います。

実際のところは、彼氏と結婚なんてこともあるのでしょうか。

彼氏の存在が気になります。

調べてみましたが、特に出てきませんでした。

ただ、元カレはいるようで、好きなタイプは鼻声で顔が濃い人が好みだそうです。

プールイ(BiS)の今後の活動や予定は?

さて、今後のプールイの活動や予定が気になりますね。

3月までは、BiSでの活動の予定です。

ツアー情報やリリース情報はこちら

●ツアー情報
「BiS 2nd BEGiNNiNG TOUR」
1月14日(日)名古屋・NAGOYA CLUB QUATTRO
1月21日(日)大阪・LIVE HOUSEバナナホール

「BiS 2nd BEGiNNiNG TOUR FiNAL WHO KiLLED IDOL??」
3月4日(日)東京・両国国技館

●リリース情報
『WHOLE LOTTA LOVE / DiPROMiSE』
2018年3月7日(水)発売
・初回生産限定盤:CRCP-10392/¥3,800+tax
・通常盤:CRCP-10393/¥1,000+tax

プールイやBiS今後の活動に関してのファンの声ですが、

SNSで拾ってみました。

こちらは、プールイが卒業してもBiSの発展を応援したいという声ですね。

こちらは武道館にたつプールイが見たかったと書いているファンです。

プールイ(BiS)の卒業のファンの声

その他、卒業に関してのSNSでの声をご紹介します。

ということです。

ファンの方には、いろいろな想いがあるのだと思います。

また、今後のプールイさんやBiSさんも活動がどなるか楽しみですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 プールイ(BiS)の卒業の理由や今後の活動や予定なについて書きましたが、

卒業は活動休止の時間にいろいろ考えたことによって、

卒業へ心が向かっていったようです。

また今後についてはわかりませんが、

卒業後の活動も期待したいですね。

尾形春水の大学はどこ?出身校(高校、中学、小学)や彼氏もチェック!

今泉佑唯は引退もある?うつ病か自律神経失調症かパニック障害の可能性が高い?



スポンサーリンク