中国のロンモンロウさんが注目を集めています。

まるでガッキーにしか見えないとの評判ですね。

こちらの女性。

日本への興味も高いということらしく、今後の日本での活動も期待されます。

一体、どんな女性なのかプロフィールや来日について、今後の活動などについて調べています。



スポンサーリンク

ロンモンロウのプロフィール

生年月日:       1995年7月31日

年齢:         22歳

出身地:        中国湖南省

血液型:        B型

大学:         上海海洋大学

ロンモンロウはトゥチャ族の出身?

ロンモンロウさんですが、湖南省の農村の出身ということみたいです。

少数民族トゥチャ族(土家族)の出身でしたが、

大学は上海の上海海洋大学に進み、

20歳の時にオーディション番組『来吧!灰姑娘(おいで!シンデレラ)』でグランプリをとりました。

これで全国区になったようです。

ちなみの少数民族のトゥチャ族ですが、

トゥチャ族(中国語:土家族 北トゥチャ語:フシマ、フマ、フスカ、ピズカ、ピジカ、チリカなど)は中華人民共和国が公認した55の少数民族のひとつで、主に湖南省、湖北省、重慶直轄市(旧四川省)の交界地帯に住む。

人口約800万人、中国の民族の中で8番目多い。言語はチベット・ビルマ語派に属する。長く漢族と交わって暮らしてきたため、現在ではトゥチャ語(フシ語とムズ語)を母語とする者は10万人程度とされ、ほとんどが中国語を母語としている。このように、民族の総人口と比較して母語人口が極端に少ない民族として、他に満州族(1000万人超えの民族であり、満州語を話せるのは5人以下)とシェ族(総人口約80万人、シェ語を話せるのは1000人程度)が挙げられる。湖南省湘西土家族苗族自治州、湖北省恩施土家族苗族自治州が設置されている。なお、例えば、彝族の事を彝家などと呼ぶ事もある事から分かるように、「家」には「族」の意味も含まれている。そのため本来、土家でトゥチャ族の意味をなしており、これに族を加えるのは重複した表現である。しかし、西北に住むモンゴル系民族である土族と区別するためにも、重複した表現ではあるが土族ではなく、土家族を正式な民族名としている。

こちらがトゥチャ族の衣装。


(出典:http://tohoyukai.com/)

美人の方が多いのかもしれません。

また、湖南省ですが、かなり自然が美しいところみたいです。

こちらが動画です。

いいところですね。

行ってみたいなとおもいました。



スポンサーリンク

ロンモンロウはすでに来日している?

ロンモンロウさんについて、あまりまだ日本語で読める情報がないのですが、

インスタをみていると、どうもすでに来日しているようですね。

日本での写真をアップさせています。

来日して、撮ったと思われる写真をご紹介します。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

こちらは日本の郵便局のポストの前で写真を撮っていますね。

どこなのか場所はわかりません。

また、かなり日本の女子高生に興味があるようで、女子高生の写真を結構アップさせています。

こちらの写真は東京ですね。

来日して、ロンモンロウさんは東京にきているんですね。

残念だ

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

こちらは井の頭恩賜公園です。

上野にある有名な公園ですね。

残念だと書いてますが、なんでしょうか。

井の頭恩賜公園内にあるスポーツランドや動物園などが定休日だったのかもしれません。

どこに入りたかったのか、ちょっとよくわかりませんでした。

喜欢帽子

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

こちらは、新宿ですね。

新宿でお買い物をしたのかもしれません。

何か買われたんでしょうか。

药妆店的小姐姐好美啊

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

こちらも新宿ですが、着物を着ていますね。

とってもお似合いです。

本当にロンモンロウさんは、日本人の女性みたいですね。

歌舞伎町吃一波

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿 –

歌舞伎町にも来ているようです。

明らかに表情などが、日本の女性を研究してる感じがしますね。

龙梦柔 栗子さん(@lializiko)がシェアした投稿

来日して、東京以外のところもいってるようですね。

ここは江の島ですね。

こう写真を見ていますと、日本の男性が好みそうな表情などしており、

日本でもかなり人気がでそうな予感がします。

インスタには、日本でも写真だらけでした。

ロンモンロウの動画は?

写真だけでなく動画も見てみたいところだと思います。

明らかに日本のアイドルを研究してますよね。

日本語を話していれば、完全な日本人という感じです。

ロンモンロウの今後の活動は?

現時点で、ロンモンロウさんの今後の活動についてはわかりませんでした。

ただ、日本語をかなり勉強しているようで、インスタなどを見ても相当な日本好きの感じがします。

おそらく今後、日本での活動も増えていくのではないでしょうか。

もし日本語ができるようになれば、ドラマ、映画、バラエティなどでの活動も見れそうですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

今回は、ガッキーに激似と言われているトゥチャ族出身のロンモンロウさんのプロフィール、来日情報、今後の活動について調査しました。

少数民族のトゥチャ族の出身ということで、日本だけでなく国際的に活躍されるといいなと思います。

将来はハリウッド進出などもできるといいですね。

ロンモンロウさんの今後の活動に期待です。

ロンモンロウの両親や彼氏もチェック!



スポンサーリンク