テレビ大阪の庄野数馬アナが、処分を受けました。

「社内における迷惑行為」があり、同局就業規則に違反からということです。

しかし、はっきりしたこたは発表してませんので、庄野アナが何をしたのかよくわかりません。

刑事事件まで発展することはなさそうです。

処分の理由や退職の可能性について推測してみたいと思います。



スポンサーリンク

庄野数馬アナのプロフィール

生年月日:       1986年10月21日

年齢:         31歳

出身地:        京都府長岡京市

血液型:        B型

最終学歴:       立教大学社会学部

勤務局:        テレビ大阪

庄野数馬アナのこれまで

庄野数馬アナは、かなりのイケメンで、女性からも人気があるアナウンサーだったようです。

立教大学時代には、ミスター立教コンテストで準グランプリを獲得するほど、

確かに爽やかそうですし、イケメンですよね。

大学卒業後ですが、まず山口放送に入社しています。

2011年にはNNSアナウンス大賞で西日本ブロック新人賞を受賞しているんですね。

また山口放送に在籍している時に結婚もしています。

山口にいた時から、スポーツ系を担当することが多かったようです。

そして、2015年にテレビ大阪に移籍します。

移籍理由として、地元に近いことと、スポーツ中継を定期的に担当できるエリアにいきたかったからということです。

確かに大阪に行けば、野球は阪神がありますし、Jリーグクラブなども多く、圧倒的にスポーツ放送にかかわれる環境なのかもしれません。

実際に阪神の公式戦中継も担当できたようです。

また、16年9月に元フジテレビの長谷川アナが「ニュースリアルFRIDAY」降板後した後は、キャスターに就任。

リニューアルされた「金曜報道スペシャル」も担当していました。



スポンサーリンク

庄野数馬の処分の理由は?

さて、気になるのが今回の処分の理由です。

いろいろなところを見ていると、

どうやら後輩女子アナへのパワハラやセクハラの線がもっとも高いようです。

勿論、単なるネットの噂ですので、実際のところはよくわかりませんが、

庄野アナは以前から、かなりトラブルを起こすことも多かったようですね。

結婚もされていますし、爽やかなイケメンタイプのアナウンサーなのに勿体ないなと思います。

庄野数馬アナは退職もあるか?

今回の庄野アナの処分ですが、世間はどう思っていでしょう。

ヤフコメやSNSなどで気になる声を拾ってみました。

取材対象なら要らないところまでほじくり返すのにね。

ストーカー行為、セクハラ・パワハラが濃厚。
退職届を書く事になりそうだよ。
会社が公表する程の行為なんだから、相当だと思う

そこなんで明確にしないの?
他の人には根掘り葉掘りの癖に自分たち側の人間が悪いことしたら何で隠すの?おかしいでしょ。
ちゃんと何があって処分になったのか公表してください。

じゃなきゃ益々メディアへの信頼はなくなります。

身内に甘いね。テレビ大阪は失うものないのだから、真実をさらけ出した方が今後のためには良かったのでは?

ということで、詳しく真実をさらけださないテレビ大阪の姿勢が批判の対象になっています。

自分たちには甘いという声が本当に多かったですね。

退職届を自分で出す羽目になるのではという声もありました。

次はSNSの声。

やはり身内に甘いという意見ばかりでした。

今後、退職にもなるか注目ですね。

まとめ

庄野数馬アナの処分の理由が気になりますね。

しっかりと教えてもらいたいですね。



スポンサーリンク