2017年後期の連続テレビ小説「わろてんか」のヒロインは、

葵わかなです。

爽やかで元気そうでかわいいですね。

そんな葵わかなの出身地ですが、

神奈川県横浜市青葉区です。

この青葉区ですが、ちょっと横浜のイメージとは違う区のようです。

葵わかなはどんなところで育ったのでしょう。

青葉区について調べてみました。

マツコと青葉区の関係についても書いていきます。



スポンサーリンク

青葉区はお金持ちが多い

横浜市というと、かなり貧富の差が激しい街という印象があります。

山手の周辺などを歩いているとわかりますよね。

この葵わかなが育った出身地の青葉区ですが、

横浜市の中でも最もお金持ちが多く住む区ということです。

マツコが嫌い?

また青葉区ですが、一つ面白いネタがあります。

マツコがここを嫌いということです。

「月曜から夜更かし」という番組の「神奈川県の市町村を調査した件」というコーナーで、

横浜市民が自信たっぷりにインタビューを答えた際、

横浜嫌いのマツコが持論をぶつけてました。

マツコが言うには、横浜の中でもとくに青葉区がお金持ちで、

プライドが高いということのようです。

東急田園都市線の雰囲気などを指摘し、磁場が違うというようなこともいっていました。

隣にいるジャニーズの村上も東急田園都市線の雰囲気などは同意していました。

お金持ちになられた方は、住む街の候補に青葉区も入れてみるといいかもしれませんね。

古墳が多い場所

また青葉区は古墳が多いということです。

下の動画は、神奈川県指定史跡「稲荷前古墳群」です。

4世紀や5世紀に造られたものということです。

こどもの国

また青葉区にはこどもの国という児童厚生施設があります。

自然も楽しめて、バーベキューなどもできるようですね。

ここは子供といけたら楽しそう。

まとめ

今回はこの葵わかなの出身地をご紹介しました。

横浜といっても港の方ではなく、東京に近く、都内への通勤も便利で、

しかも自然の多いところのようです。

本当にいい環境で葵わかなは育ったんですね。



スポンサーリンク