映画「ジェミニマン」が2019年10月25日から公開されます。


主役は、ウィル・スミス

引退を決意した伝説のスナイパーと、それを狙う30歳近くも若いクローンという2役を演じます。

監督は、「グリーン・デスティニー」やブロークバック・マウンテン」「ライフ・オブ・パイ/トラと漂流した227日」などで有名な巨匠アン・リー監督


ここでは、映画の内容やキャストや吹き替え、

面白い?つまらない?など観客の感想や評判について調べました。



スポンサーリンク

ジェミニマンの内容は?

映画「ジェミニマン」の内容です。


最強の暗殺者であるスナイパーのヘンリーは、ミッションを遂行中に何者かに襲撃される。

その相手は、彼を倒すために極秘に生み出されたクローンだった。

2人の壮絶な戦いを最新技術を駆使した驚異の映像表現で描き出す近未来アクションです。



スポンサーリンク

ジェミニマンのキャストと吹き替えは?

映画「ジェミニマン」のキャストと吹き替えです。


上でご紹介したように、この映画は、最強の暗殺者であるスナイパーのヘンリー・ブローガンとヘンリーの若い頃のクローンのジュニアとの対決となります。

この2役を演じるのが、ウィル・スミスです。

尚、吹き替えですが、ヘンリーとクローンの声が違います。

ヘンリーの方が、江原正士さん。

クローンのジュニアの方が、山寺宏一さん。


ヘンリーを監視するアメリカ国防情報局の潜入捜査官であるダニー

ヘンリーとともに戦います。

ダニーを演じるのが、

メアリー・エリザベス・ウィンステッド

ダニーの吹き替えを担当するのが、

菅野美穂さん。




クローンを作る謎の秘密機関ジェミニの鍵を握るクレーを演じるのが、

クライヴ・オーウェン



その他のキャスト。

バロン:演 ベネディクト・ウォン
ジャネット・ラシター:演 リンダ・エモンド

ジェミニマンの感想や評判は?

映画「ジェミニマン」の評判や観客の感想はどうなっているでしょう。

面白いのか?つまらないのか?気になるところです。


もうすでに海外では公開されていますが、興行について以下のようになっています。

翻訳文になります。

2019年10月20日の時点で、ジェミニマンは米国とカナダで3650万ドル、その他の地域で8220万ドル、世界全体で1億1,870万ドルを売り上げました。[2]損益分岐点に達するには、世界で約2億7500万ドルを稼ぐ必要があると推定されています。[3]

アメリカとカナダでは、映画はアダムスファミリーとジェクシとともにリリースされ、当初の週末には3,642の劇場から総額2,400万〜2900万ドルになると予想されていました。[35]映画は初日で750万ドルを稼ぎ、木曜日の夜のプレビューからの160万ドルを含み、週末の見積もりを2,000万ドルに下げました。デビューし続け、2050万ドルに達し、興行収入で3位になりました。低いオープニングは、ジョーカーの貧弱な批判的反応、馴染みのある前提、および過剰なパフォーマンスに起因します。[3] 2回目の週末に、映画は58.6%減少して890万ドルとなり、5位に終わりました。[36]

映画は、米国公開の前の週に5か国で開かれ、700万ドルで、各市場で最初に終了しました:フランス(300万ドル)、ドイツ(300万ドル)スイス(434,000ドル)、オーストリア(262,000ドル)、イスラエル(259,000ドル、リー国内で最高のオープナー)。[37]中国では、映画は予想よりも少ない2,100万ドルでデビューし、仲間の新しいリリースMaleficent:Mistress of Evilに動揺しました。

次は、海外の批評家や観客の評価です。

こちらも翻訳文になります。

腐ったトマト、フィルムは、260件の口コミをもとにして、25%の支持率および4.6 / 10の平均格付けを、保持しています。サイトの重要なコンセンサスは読む:「ジェミニマン”の印象的なビジュアルは、いくつかの強力なパフォーマンスでサポートされていますが、これのSFスリラーは、致命的なイライラ基準以下の物語によって損なわれています。」[39]でMetacritic、フィルム「は、一般的に好ましくないレビュー」を示す、48人の批評家に基づいて100のうち38の加重平均スコアを有しています。[40] CinemaScoreによって投票された観客は、A +からFのスケールで映画の平均グレードが「B +」であるのに対し、PostTrakの観客は5つ星のうち3.5でした。[3]

バラエティ “のピーターDeBrugeは、『ハイコンセプトの失火』フィルムと呼ばれ、書いた:「実際には、数え切れないほどの役者の手を通過し、技術がなかったため、複数回通って落ちる、作ら取得することはほぼ不可能でプロジェクトをされています少なくとも、それは言い訳です。完成した製品によって判断されますが、それはその前提の約束に決して従わなかったスクリプトでした。」[41]のエラ・ケンプインディウーワイアはの疎外;自然のV育成の議論:フィルムは彼のプロジェクトの数を色付けしている懸念を溶接-リーのために、意味を成しているようだ」と書いて、フィルムに「C +」を与えましたほつれの男;デジタル映画制作は紙の上で何ができるかの挑戦、ジェミニマン3つの懸念事項すべてに対応する傾向がありますが、実際には、映画はその技術的影響力を超えて侵入することはできません。」[42]

The Timesの Kevin Maherは、映画に1つ星を与え、脚本と120 fpsの撮影に感銘を受け、「フレーム内のすべてのディテール(背景と前景)を常に鮮やかで派手な焦点に保ちます。審美的に忌避されるだけでなく( 1980年代の子供向けテレビ番組や、これまでにない最悪の結婚式の動画など)」であり、「老化を「驚くほど説得力のない」と呼びました。

日本でも試写会が開かれていますが、

その時に観客の評価はどうでしょう。

面白い!と高評価をしていた方の声で多かったのが、3D+HFRについて。

臨場感のある映像に圧倒された方が多かったようです。

かなりの没入感があるようです。

水のシーンなど、こっちにかかるような感覚に襲われるようです。

また、流れるようなストーリー性もあり、銃撃戦や肉弾戦、バイクアクションなどの迫力を評価していた人もいます。

なかなか面白そうですね。



スポンサーリンク