映画「イエスタデイ」が2019年10月11日から公開されます。

ここでは、映画の内容について、

キャストや吹き替えについて、

面白いのか?つまらないのか?

映画の評判や評価がどうなっているか調べました。



スポンサーリンク

映画の内容は?

映画「イエスタデイ」の内容です。

まず、イエスタデイという題名は、イギリスの伝説的なバンド・ビートルズの曲名です。


リアルタイムで経験されてない方も、日本人でビートルズという名前を聞いたないという方はあまりいないかもしれませんね。

この映画「イエスタデイ」は、そんなビートルズについての映画となります。

監督のダニー・ボイルは、「これは、ビートルズのラブレターだ」と言っています。


映画の主人公は、売れないミュージシャンのジャック。

音楽で有名になることを諦めた日に、12秒間、世界規模での謎の停電が発生。

真っ暗の中、ジャックは事故を起こし昏睡状態に。

そして、目を覚ますと、

ジャック以外の誰もザ・ビートルズを知らない世界になってしまった。

ジャックがビートルズを歌うとライブでは大盛況になり、マスコミも注目。

エド・シーランのオープニングアクトを任されるまでになります。

そして、ついにメジャーデビューのオファーが!

思わぬ形で夢を叶えたジャックはどうなってしまうのか?



スポンサーリンク

イエスタデイのキャストは?

映画「イエスタデイ」のキャストです。

主人公は、ジャック・マリック

売れないミュージシャンで、夢を諦めようとした日に大停電。

事故を起こして、昏睡状態に。

目を覚ました時には、自分以外、ビートルズをしりませんでした。

そんなジャック・マリックを演じるのが、

ヒメーシュ・パテル




エリー・アップルトン役には、リリー・ジェームズ

この投稿をInstagramで見る

@bulgariofficial

Lily Jamesさん(@lilyjamesofficial)がシェアした投稿 –




イギリスのシンガーソングライターエド・シーラン

上でも書きましたが、世界でジャック以外ビートルズを知らない世界になり、

有名になったジャックは、エド・シーランのオープニングアクトに起用されます。

そして、映画では、エド・シーラン本人が登場します。

『グラミー賞』4回受賞。

『史上最も成功したコンサートツアー』でU2が保有していたワールドレコードを破り1位となったミュージシャンです。





デブラ・ハマー役には、 ケイト・マッキノン

イエスタデイに吹き替えはある?

映画「イエスタデイ」に吹き替えはあるかですが、

吹き替えはありません

字幕で観ることになります。

イエスタデイの評判や評価は?

映画「イエスタデイ」は、面白いのか?つまらないのか?

観客の評判や評価はどうなっているでしょうか。

まず海外での興行は、このようになっています。

昨日は 、米国とカナダで 7330 万ドル、その他の地域で6900 万ドル、総額2億4300 万ドルの生産予算に対して1億4330 万ドルを 売り上げました。[1]

米国とカナダでは、映画は開幕週末に2,603の劇場から1,000万〜1500万ドルの総収入が見込まれていました。[35]映画は初日には610万ドルを稼ぎ、木曜日の夜のプレビューからの125万ドルを含んだ。初日のオーディエンスは、25歳以上(75%)、女性(56%)、白人(65%)です。最終的に予測をわずかに上回り、1700万ドルにデビューし、トイストーリー4とアナベルカムズホームに次いで3位になりました。[36]第2週末に映画は1,070万ドルを稼ぎ、再び3位に終わりました(スパイダーマン:Far From Home and Toy Story 4の後ろ)[37]そして、第3週末に680万ドルを売り上げ、5位に落ちました。[38]

他の地域では、映画は780万ドルまで開かれました。これには、英国の280万ドル(トイストーリー4に次いで2位)、オーストラリアの250万ドルが含まれます。[39] [40]

尚、海外での評判や評価はこのようになっています。

翻訳で分かりずらいですが、載せておきます。

腐ったトマト、フィルムは6.36 / 10の平均格付けを、324件の口コミをもとにして63%の支持率を保持しています。このサイトの重要なコンセンサスは、「昨日はファブに足りないかもしれませんが、最終結果はまだ魅力的なファンタジーであり、興味をそそる-多少未熟ですが-前提です。」[41]でMetacritic、フィルムが有する加重平均「混合または平均レビュー」を示す、44人の批評家に基づいて100のうち56のスコアを、。[42] CinemaScoreによって投票された視聴者は、A +からFのスケールで映画の平均グレードが「A-」であり、PostTrakの視聴者は全体で87%の肯定的なスコアと63%の「[36]

The Guardianの Peter Bradshawは、この映画に5つ星のうち4つを与え、「この映画は、物語の展開については少し口当たりがよく、不確かかもしれませんが、カーティスとボイルによって召喚された子犬の熱意と楽しさは引き継いでいます」と書いています。[43] ロビー・コリンはまた、デイリー・テレグラフのレビューで肯定的に応答し、映画は「美しく判断され、驚くほど感動的なフィナーレのスタイルで結集し、これはパテルとジェームズの化学に多くの責任がある」と述べた。[44] オーウェン・グレイバーマンのバラエティは、一方、フィルムが少しの魂を持っていたし、それを呼び出すと主張し、あまり熱心だった「ROM-COMは、ビートルズの偉大さとwallpapered。」



では、日本で試写会を見た方の感想です。

まずビートルズファンの方やエド・シーランのファンの方は、絶対に見にいきたいところですね。

興味のない方も、ラブストーリーとして楽しめるようです。

映画「ボヘミアンラプソディ」をみて、クイーンのファンが増えたように、

映画「イエスタデイ」を見て、ビートルズのファンもたくさん増えるかもしれませんね。

ボヘミアンラプソディ(映画)は面白い?つまらない?評判や評価は?吹替ある?



スポンサーリンク