TBS系日曜劇場枠のドラマ「集団左遷」。

4月21日から始まった福山雅治さん主演の銀行を舞台にしたドラマですが、

6月23日が最終回となります。


ここでは、集団左遷のこれまでの評判はどうだったのか?

最終回のネタバレ、視聴者の感想などについて調べました。



スポンサーリンク

集団左遷の評判は?

ドラマ「集団左遷」のこれまでの評判はどうだったのでしょう。


まず視聴率(8話まで)はこのようになっています。

第1話:13.8%
第2話:8.9%
第3話:10.1%
第4話:9.2%
第5話:9.0%
第6話:7.8%
第7話:9.4%
第8話:11.9%


1話、3話、8話が二桁行きましたが、

その他は、一桁の数字となっています。

TBS系日曜ドラマの枠は、高視聴率が期待される枠ですし、

福山さん主演のドラマとしては、やや寂しい数字となってきます。

1話だけ見て、脱落してしまった人も多いようですね。
(集団左遷!!(ドラマ)は面白い?つまらない?感想や評価は?原作や主題歌もチェック)


いろいろなドラマの評価サイトを見ても、

5段階評価で、2~3といった評価といった感じ。


視聴者の評価は賛否両論となっています。

否の意見としては、このような意見があります。




勿論、面白いという意見もあります。



スポンサーリンク

集団左遷の最終回のネタバレは?

7話で片岡は、大口取引先の不正を暴きましたが、

その時の横山(三上博史)の対応から、片岡は横山が何かを隠していると感じます。

片岡は、三友銀行内部の不正に挑んでいきます。

最終回に向け、片岡と三上の最終決戦が注目です。

集団左遷の最終回の評価は?

ドラマ「集団左遷」の最終回の視聴者の評価はどうなるでしょうか。

最終回が終ってからご紹介します。


最終回も賛否がありますね。

最後まで見た方の中にも批判的な意見が多くあります。

最後まで頑張って観たのに!

最初から最後までつまらなかった。最終回まで観たら何か共感や感動する展開になるかな、と少しは期待したが、最後まで本当につまらなかった。最終回が一番つまらなかった。むなしいドラマだった。

勿論、面白かったという意見もあります。

まとめ

ドラマ「集団左遷」は、6月23日の予定です。



スポンサーリンク