フジテレビのドラマ「仮面同窓会」が2019年6月1日(土)から始まります。

毎週土曜日、23時40分~24時35分での放送になります。


ここでは、ドラマの見逃しについて、

内容やキャスト、

原作や主題歌について、

面白いのか?つまらないのか?評判についても調べました。



スポンサーリンク

仮面同窓会の内容は?

こちら1話の内容です。

住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔(溝端淳平)。18年前に兄を事故で亡くしたこと、そして同級生たちと高校時代に受けた暴力教師による体罰…この忌まわしい記憶から逃れるため卒業後に故郷を離れていたが、仕事でミスをして異動となり地元へ帰ってきた。 ある日、帰宅途中にストーカーに追われていた女性を助けた洋輔。その女性は高校時代の憧れの同級生・竹中美郷(瀧本美織)。偶然の再会を喜ぶ洋輔に、美郷は近々開かれる高校の同窓会に行かないかと誘う。 洋輔は会場で、幼馴染の皆川希一(佐野岳)、大見和康(木村了)、片岡八真人(廣瀬智紀)と再会。一気に学生時代のノリに返っていく。しかしそこには、憎き体罰教師・樫村(渡辺裕之)も出席していた。 同窓会終了後、希一たちは洋輔に驚きの提案をする。ノリと勢いで起こした計画が彼らの運命を狂わせていくことに…

仮面同窓会の原作は?

ドラマ「仮面同窓会」には原作があります。


雫井脩介さんの小説「仮面同窓会」(幻冬舎文庫)です。 

仮面同窓会 (幻冬舎文庫) [ 雫井脩介 ]

価格:702円
(2019/6/1 19:15時点)
感想(1件)

雫井脩介さんは、1968年11月14日生まれ、愛知県出身の小説家。

これまでもいくつかの小説がドラマ化や映画化されています。

「仮面同窓会」以外にドラマ化された小説は、

「火の粉」、「虚貌 顔のない殺人者」、「ビター・ブラッド」があります。

今回、ドラマ化される「仮面同窓会」は、2014年の作品です。



スポンサーリンク

仮面同窓会のキャストは?

ドラマ「仮面同窓会」のキャストです。


主役の住宅設備機器を扱う営業マンの新谷洋輔を演じるのが

溝端淳平さん。




洋輔と偶然再会した同級生の竹中美郷を演じるのが、

瀧本美織さん。




同窓会で最下位した洋輔の同級生・皆川希一を演じるのが、

佐野岳さん。




こちらも洋輔の同級生・大見和康を演じるのが、

木村了さん。




もう一人、洋輔の同級生・片岡八真人を演じるのが、

廣瀬智紀さん。


その他、

上原加奈子役に雛形あきこさん、

ストーカー男役に、永井大さん、

樫村貞茂役に、渡辺裕之さん、なっています。

仮面同窓会は面白い?つまらない?評判は?

ドラマ「仮面同窓会」は、面白いのか?つまらないのか?

評判はどうなっているでしょう。


1話は、かなり嫌な気分になるような内容でしたね。

好き嫌いが分れるドラマだと思います。

気分が悪くなった方も多いようです。

面白いという方もたくさんいます。

仮面同窓会の見逃しは?

ドラマ「仮面同窓会」の見逃しですが、

直近の回だけ見逃したという方は、tverでみることができます。

tverですと、放送されてから1週間だけ見ることができます。

他にもFODプレミアムでも見ることができます。

ここですと、会員になれば、最初から見ることができます。



このドラマ以外にも土曜日の深夜にやっていた「オトナの土ドラ」枠のドラマを見たいという方は、

会員になるといいと思います。

フジテレビのドラマがたくさん見ることができます。