スペシャルドラマ「離婚なふたり」が、テレビ朝日系、2019年4月5日(金)と4月12日(金) 23時15分から翌0時15分まで2週連続で放送されます。

ここでは、「離婚なふたり」の原作について、

あらすじやキャストについて、

また、面白いのか?つまらないのか?

視聴者の感想や評価についても調べました。



スポンサーリンク

離婚なふたりの原作は?

ドラマ「離婚なふたり」には、原作はあるのでしょうか?

原作というより、原案が樋口卓治が著した「ファミリーラブストーリー」になります。

「ファミリーラブストーリー」 (講談社文庫) [ 樋口 卓治 ]

価格:658円
(2019/4/5 18:38時点)
感想(0件)



樋口卓治さんは、1964年10月22日生まれの北海道札幌市の出身。

脚本家というより、放送作家の方です。

現在も「池上彰のニュースそうだったのか!!」、「林修の今でしょ!講座」、「中居正広のミになる図書館」、「ぴったんこカン・カン」など、ゴールデンタイムの人気番組を担当しています。

過去には、「さんまのSUPERからくりTV」、「ガチンコ!」、「とんねるずのみなさんのおかげでした」などの超人気番組も担当していました。

その人気放送作家の樋口卓治が書いたの本「ファミリーラブストーリー」が原案となり、

今回のドラマ「離婚なふたり」では、樋口さんが脚本をかいています。

離婚なふたりのあらすじは?

ドラマ「離婚なふたり」のあらすじはどうなっているでしょう。

こちら前編のあらすじです。

理想の夫婦を描かせたら右に出る者がいないと言われる売れっ子脚本家・野田隆介(リリー・フランキー)はある日、23年間連れ添った妻・今日子(小林聡美)から突然、「私と離婚してください」と切り出される。寝耳に水の隆介は、その言葉に現実味が感じられなかった…。一方、今日子は友人の紹介で、離婚弁護士・堂島正義(岡田将生)と会う。自分から切り出した離婚だったが、そこに理由らしい理由がないことに困惑して…?



スポンサーリンク

離婚なふたりのキャストは?

ドラマ「離婚なふたり」のキャストはどうなっているでしょう。


主役は、売れっ子脚本家・野田隆介

ある日、妻から突然離婚を切り出されて混乱します。

その野田隆介を演じるのが、

リリー・フランキーさん。

野田隆介と23年間連れ沿った妻が野田今日子

今日子は、突然、「私と別れてください」と切り出します。

その今日子を演じるのは、

小林聡美さん。

離婚問題を担当する弁護士・堂島正義を演じるのが、

岡田将生さん。

女性誌の副編集長・新海恵を演じるのが、

酒井若菜さん。

ドラマプロデューサー・東山英治を演じるのが、

中村有志さん。

今日子の友人・平山真紀を演じるのが、

渡辺真起子さん。

名古屋に嫁いでいる野田夫妻の娘の刈谷エマを演じるのが、

峯岸みなみさん。

離婚なふたりは面白い?つまらない?感想や評価は?

ドラマ「離婚なふたり」は面白いのか?つまらないのか?など、

視聴者の感想や評価はどうなっているでしょうか。

まずは、前編の評価は?

まとめ

スペシャルドラマ「離婚なふたり」が2週にわたってテレビ朝日系で放送されます。

人気放送作家の樋口卓治さんの原案、脚本作品になり、

主演は、リリー・フランキーさん。

前編は、2019年4月5日(金)。

後編は、2019年4月12日(金)。

放送時間は、23時15分から翌0時15分となっています。

リリー・フランキー出演の二つの祖国は面白い?



スポンサーリンク