映画「翔んで埼玉」がいよいよ公開します。

「パタリロ!」で有名な魔夜峰央さんの原作の同名漫画を映画化。

二階堂ふみさんとGACKTさんのW主演となっています。

埼玉をディスる映画になっていますが、

埼玉愛にも溢れる内容になっており、

埼玉の方に支持される映画となっているようです。

さて、気になるのがロケ地です。

埼玉で全て撮影されているのかと思いましたが、

ほとんど埼玉ロケはないようです。

どのような場所はロケ地になっているのでしょう。

調べてみました。



スポンサーリンク

翔んで埼玉は群馬がロケ地に

映画の中で、ディスられてしまう群馬。

映画「翔んで埼玉」は群馬がロケ地になっています。

群馬では、いろいろな場所で撮影が行われています。

群馬会館

まずは群馬会館

場所ですが、住所は、〒371-0026 群馬県前橋市大手町2丁目1−1

地図だとこちらです。

ロックハート城

群馬にある石のテーマパークのロックハート城も映画「翔んで埼玉」のロケ地になっています。



ロックハート城は、1829年にイギリスで建設されて、1987年から1993年まで6年かけて日本へ移築された城館ということです。

プリンセス体験ができます。

公式ページはこちら⇒ロックハート城

とても素敵な場所ですね。

MVやテレビドラマのロケ地としてもよくつかわれているようです。

場所ですが、住所は、〒377-0702 群馬県吾妻郡高山村中山5583−1

地図だとこちら。

ロイヤルチェスター太田

群馬では、ロイヤルチェスター太田もロケ地となっています。

こちらは、結婚式場ですね。

こちらも山崎賢人さん主演のドラマ「トドメの接吻」や映画「カイジ 人生逆転ゲーム」などでロケ地として使っているようです。

場所ですが、住所は、〒373-0817 群馬県太田市飯塚町2056

地図だとこちら。

その他、群馬で撮影

群馬では、他の場所でも撮影されているようです。

映画でディスられてしまう群馬ですが、

群馬の魅力も伝えてくれますね。

前橋・高崎・伊勢崎・太田の5館で上映されるということです。



スポンサーリンク

翔んで埼玉は茨城もロケ地に

映画「翔んで埼玉」は、茨城もロケ地になっています。

魔夜峰央さんの嫁が茨城出身ということで、

漫画のほうでは、茨城がディスられていますが、

映画では、それが群馬に変わっています。

では、茨城のロケ地はどこでしょうか。

神栖市

茨城では、神栖市がロケ地になっています。

エキストラも募集していたようです。

神栖市では、強制労働のシーンが撮影されたということです。

翔んで埼玉は栃木もロケ地に

埼玉の北にあり群馬と茨城に囲まれた栃木。

映画「翔んで埼玉」は、栃木もロケ地になっています。

大谷資料館

栃木では、大谷資料館がロケ地になっています。

大谷資料館は、大谷石採石場跡に関する博物館。

巨大な地下空間をみることができます。

とても神秘的な空間ですね。

大谷資料館のホームページ⇒大谷資料館

大谷資料館の場所ですが、住所は、〒321-0345 栃木県宇都宮市大谷町909

地図だとこちら。

翔んで埼玉は千葉もロケ地に

映画「翔んで埼玉」では、埼玉のライバルとして描かれる千葉。

千葉もロケ地になっています。

千葉では野田で撮影が行われています。

翔んで埼玉は相模原もロケ地に

映画「翔んで埼玉」は、神奈川の相模原もロケ地になっています。

巨人の原監督の母校の東海大相模があるところですね。

相模原の相模川で撮影が行われたそうです。

相模原のシーンは、エキストラが大量募集されて撮影しています。

翔んで埼玉は新宿もロケ地に

映画「翔んで埼玉」は、新宿もロケ地になっています。

新宿では都庁前で撮影が行われたということです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

映画「翔んで埼玉」は、埼玉がメインの映画となりますが、

ロケ地に関しては、群馬などでの撮影が多かったようです。

群馬や茨城や栃木、

そしてライバルとして描かれる千葉は野田で、

神奈川では相模原の相模川で、

東京では新宿の都庁前で撮影があったようです。

ちなみに埼玉で撮影があったのかは分かりませんでした。

公開ですが、2019年の2月22日(金)からとなっています。

翔んで埼玉(映画)の評価や感想は面白い?つまらない?原作やクレームやマツコについても



スポンサーリンク