2019年2月1日(月)にファミリーヒストリーが放送されます。

登場するのは、歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎/span>さん。

中村勘九郎さんのファミリーヒストリーが見られます。

歌舞伎ファンの方は、もうすでにご存知だとは思いますが、

歌舞伎が詳しくない方のために、

ここでは、中村勘九郎さんの両親(父親・母親)について、

祖父について、

妻や子供について、ご紹介します。



スポンサーリンク

中村勘九郎のプロフィール

名前:六代目 中村勘九郎

屋号:中村屋

定紋:角切銀杏

本名:波野雅行

生年月日:1981年10月31日

出身地:東京都

中村勘九郎の両親(父親・母親)は?

六代目中村勘九郎さんの両親ですが、

まず父親は、十八代目中村勘三郎さん。

2012年に急性呼吸窮迫症候群で亡くなられています。

生前は、よくテレビ出演もされていて、とても有名な方でした。

ある程度、年齢のいった日本人で、見たことがないという方は、ほとんどいないかもしれませんね。



次に六代目中村勘九郎さんの母親で、18代目中村勘三郎さんの妻となる方ですが、

波野好江さん。

母親は、七代目中村芝翫さんの次女。

18代目中村勘三郎さんとの結婚は、1980年にされています。

翌年に六代目中村勘九郎さんが生まれていることになりますね。



スポンサーリンク

中村勘九郎の祖父は?

六代目中村勘九郎さんの祖父で、18代目中村勘三郎さんの父親となる方が、

十七代目中村勘三郎さん。

1969年に日本芸術院賞、1970年に日本芸術院会員、1971年に文化功労者、1980年に文化勲章を受賞し、

1975年には、重要無形文化財保持者に各個認定され人間国宝となっています。

祖父は1988年まで存命でしたので、中村勘三郎さんは幼い頃、祖父と交流しています。

今回、放送されるファイミリーヒストリーでは、

祖父との秘話も聞けるようです。

中村勘九郎の妻と子供は?

六代目中村勘九郎の妻ですが、

前田愛さん。

バトル・ロワイアルなどに出演していた女優さんです。

ドラマ『光の帝国』の共演がきっかけで交際がはじまり、

2009年に結婚しています。

子供ですが、2人息子さんがいます。

長男は、2011年生まれの七緒八くん(三代目中村勘太郎)、

次男は、2013年生まれの哲之くん(二代目中村長三郎)、

となっています。

ファミリーヒストリーの見逃しは?

2019年2月11日のファミリーヒストリーを見逃してしまったという方ですが、

再放送もあります。

再放送は、2019年2月14日(木)25時00分~26時15分となっています。

これも見逃してしまったという方は、NHKオンデマンドやu-nextなどで見れるようになるはずです。

こちらもチェックされてみてください。

まとめ

2019年2月11日に放送の「ファミリーヒストリー」では、歌舞伎俳優・六代目中村勘九郎さんの家族について放送されます。

どのような話が聞けるのか楽しみですね。

ここでは、中村勘九郎さんの両親(父親・母親)、祖父、妻、子供についてご紹介しました。

NHKの見逃しは?ドラマ(朝ドラ・大河ドラマ)を最初からみる?



スポンサーリンク