ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」がテレビ朝日で2019年2月10日(日)21時00分~23時05分に放送されます。

ここでは、ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」の原作について、

あらすじやキャストについて、

ドラマの評価や感想について、

調べました。



スポンサーリンク

庶務行員・多加賀主水が悪を断つの原作について

ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」には、原作があります。

今回のドラマの原作は、江上剛さんの庶務行員 多加賀主水シリーズの一つで、

小説『庶務行員 多加賀主水が悪を断つ』です。

庶務行員 多加賀主水が悪を断つ [ 江上剛 ]

価格:712円
(2019/2/10 15:14時点)
感想(2件)

江上剛(本名小畠晴喜)さんは、1954年1月7日生まれ、兵庫県氷上郡出身の小説家。

コメンテーター、実業家でもあります。

元日本振興銀行取締役兼代表執行役社長、元(旧)みずほ銀行築地支店長という経歴をもつ立派な方です。

1997年の第一勧銀総会屋事件で広報部次長として混乱収拾に尽力し、映画『金融腐蝕列島 呪縛』のモデルにもなっています。

小説家としては、2002年、経済小説『非情銀行』で作家デビュー。

「庶務行員 多加賀主水が悪を断つ」は、2017年の作品です。

ドラマの庶務行員 多加賀主水シリーズ

テレビ朝日で放送されている庶務行員 多加賀主水シリーズですが、

今回で2度目の放送。

一度目の放送は、2017年10月15日。

原作「庶務行員 多加賀主水が許さない」のドラマ化でした。

主演は、高橋克典さんで、主要キャストも変わっていません。

庶務行員・多加賀主水が悪を断つのあらすじは?

ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」のあらすじは、どうなっているでしょう。

ドラマの主人公は、第七明和銀行・高田通り支店の庶務行員の多加賀主水。

組織の悪事を見逃すことができないので、これまでは、さまざまな不正を追及して、

職を転々としてきた。

現在は、第七明和銀行・高田通り支店に臨時採用され庶務行員に。

人柄もいいので街の人気者。

ある朝、支店の前で、小学生の男の子が主水に「この銀行が、お父さんを殺したんだ」と叫び、走り去ていった。

事情を探るように頼まれた主水は、調査を開始すると、

その小学生の男の子は、商店街の小さな鮮魚店のご隠居・山崎勝太郎の孫の大樹だとわかった。

その大樹の父親の勝也が、ある銀行員に騙され、自殺未遂の後、失踪したとのこと。

主水は、窓口担当の生野香織とともに、事件の真相を探ろうとするが、

その矢先、「第七明和銀行は人殺しだ。13年前の過ちを公表せねば天誅を下す」という脅迫状が、第七明和銀行の頭取・吉川の元に届く。



スポンサーリンク

庶務行員・多加賀主水が悪を断つのキャストは?

ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」のキャストはどうなっているでしょう。

ドラマの主人公で、第七明和銀行・高田通り支店の庶務行員の多加賀主水の役には、

高橋克典さん。



次に前回からの出演してるキャスト。

窓口事務の生野香織の役には、

夏菜さん。

支店長の新田宏治の役には、

葛山信吾さん。

事務課長の難波俊樹の役には、

風見しんごさん。

バーのマスターの矢崎修也の役には、

庄野崎謙さん。

警視庁高田北警察署の刑事の梅沢剛の役には、

加藤雅也さん。

次に今回のドラマから出演するゲストのキャスト。

南条薫子  :演 小島藤子
木島鑑三  :演 山崎 一
古谷伸太  :演 石橋 保
山崎大樹  :演 寺田 心
佐山涼子  :演 片山友希
吉川駿   :演 岡田龍太郎
吉川栄   :演 名高達男
山崎勝太郎 :演 山田明郷
村瀬照子  :演 左 時枝
謎の老人  :演 笹野高史

庶務行員・多加賀主水が悪を断つは面白い?つまらない?評価や感想は?

ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」は面白いのか?つまらないのか?

評価や感想はどうなっているでしょう。

多加賀主水が高橋克典さんの他の主演ドラマの役である只野仁に見えるという意見がかなりありました。



つまらないという意見もありますが、SNSでは概ね好評のようです。

まとめ

ドラマ「庶務行員・多加賀主水が悪を断つ」は、テレビ朝日で2019年2月10日(日)21時00分~23時05分に放送されます。



スポンサーリンク