ドラマ「刑事ゼロ」が2019年1月10日からはじまります。

テレビ朝日で、毎週木曜日20:00~20:54で放送。

初回だけ2時間スペシャルで放送されます。

(刑事ゼロは、u-nextで観ることができます⇒動画配信サービス比較はこちら)

ここでは、原作について、

内容について、

キャストについて、

面白いのか?つまらないのか?

視聴者の評価や感想について、

調べました。



スポンサーリンク

刑事ゼロに原作はあるの?

ドラマ「刑事ゼロ」に原作はあるのでしょうか。

原作はないようです。

ストーリーは脚本家が考えるようですね。

脚本家ですが、現在、わかっているのが戸田山雅司さん。

1962年4月29日生まれ東京都出身の脚本家。

『相棒』シリーズや『科捜研の女』シリーズなどの仕事がありますので、

「刑事ゼロ」でも面白いストーリーを考えてくれそうですね。

ただ、戸田山雅司さんだけが書くわけでもないようです。

相棒みたいに1話1話、違った脚本家が書いていくのかもしれませんね。

いずれにせよ原作はないようです。

刑事ゼロはどんな内容?

ドラマ「刑事ゼロ」は、どんな内容なのでしょうか。

こちらが予告の動画です。

記憶を失った刑事が凶悪事件に立ち向かう姿を描くドラマとなっています。

ベテラン刑事の時矢は、「京都府警に時矢あり」と言われるほど優秀な刑事だった。

しかし、逃走中の連続殺人犯を追跡中、転落事故にあい、20年の記憶を失っていまう。

そんな時に連続殺人事件が発生。

病室で目を覚ました時矢は、新人刑事の佐相とバティを組むことになる。



スポンサーリンク

刑事ゼロのキャストは?

ドラマ「刑事ゼロ」のキャストはどうなっているでしょうか。

主役は、13係刑事の時矢歴彦。

優秀な刑事でしたが、記憶を失ってしまいます。

この時矢歴彦を演じるのが、

沢村一樹さん。



時矢と組む新米刑事の佐相智佳の役には、

瀧本美織さん。



時矢の元バディの福知市郎の役には、寺島進さん。

聞き込み苦手な刑事の内海念也の役には、横山だいすけさん。

時矢に好意がある鑑識の瀬川葉奈の役には、猫背椿さん。

根本留夫の役には、渡辺いっけいさん。

ここまでの登場事物は、京都府警の人物になります。


その他のキャストとしては、

勝気な弁護士の奥畑記子の役には、財前直見さん、

診療所を営む町医者の生田目守雄には、武田鉄矢さん、

となっています。

尚、スタッフですが、監督が及川拓郎さん。

音楽が横山克さん、エバン・コールさん。

主題歌がTHE YELLOW MONKEY「I don’t know」、

となっています。

刑事ゼロは面白い?つまらない?評価や感想は?

ドラマ「刑事ゼロ」は面白いのか?つまらないのか?

評価や感想が気になりますね。

初回の評価は?

第3話の感想は?

資産家一族を襲った逆回転誘拐の事件。

第3話の視聴者の感想はどうなっているでしょう。

視聴率は?

初回⇒14.7%
第2話⇒10.5%

見逃しは?

ドラマ「刑事ゼロ」の見逃しですが、

放送から1週間以内でしたらtverがあります

まとめ

ドラマ「刑事ゼロ」は、2019年1月10日にスタート。

毎週水曜20:00~20:54での放送。

初回は、2時間スペシャルで20:00~21:48での放送となります。



スポンサーリンク