2018年12月21日より映画「ニセコイ」が公開されています。

人気漫画の映画化で、

中島健人さんと中条あやみさんのW主演になります。

こちらが予告編。



気になるのがロケ地ですね。

茨城の水戸や前橋、

多摩、静岡、川崎などでも撮影が行われたようです。



スポンサーリンク

ニコセイの茨城のロケ地は?

映画「ニコセイ」は茨城がロケ地になっています。

水戸の三の丸庁舎

茨城では、水戸の三の丸庁舎で撮影が行わています。

5月20日の目撃情報が多かったようです。

住所は、茨城県水戸市三の丸1丁目5

地図だとこちらです。

水戸の三の丸庁舎は、ニセコイだけでなくさまざまなロケに使用されています。

「古い庁舎を使い続ける警察署」などの設定で使用されることが多くなっています。

ニコセイは群馬の前橋もロケ地に

ニコセイは群馬の前橋のロケ地になっています。

前橋公園

群馬では前橋公園がロケ地になっています。

前橋公園は、明治38年日露戦役の記念を兼ねて建設された前橋市最初の公園です。

今年の4月27日に出演者の目撃が多くされています。

住所は、群馬県前橋市大手町3丁目16−1

地図だとこちら。

臨江閣

ニコセイは、その前橋公園内にある臨江閣でも撮影が行われています。

近代和風の木造建築による建築物となっていて、

本館と茶室は県指定、別館は市指定の重要文化財です。

住所は、群馬県前橋市大手町3丁目15−3

地図だとこちら。



スポンサーリンク

ニコセイは静岡もロケ地に

ニコセイは静岡もロケ地になっています。

河津バガテル公園

静岡では河津の河津バガテル公園で撮影がされています。

河津バガテル公園は、パリ市にある「パリ・バガテル公園」の姉妹園として2001年にオープンした公園です。

3ヘクタールの広さがあります。

住所は、静岡県賀茂郡河津町峰 1073

地図だとこちら。

河津バガテル公園の公式ホームページはこちら⇒河津バガテル公園

牧之原

静岡では河津以外にも牧之原がロケ地になっています。

ニコセイは多摩もロケ地に

ニコセイは多摩もロケ地にになっています。

多摩センター

多摩では、多摩センターがロケ地になっています。

多摩センターのシンボル的な施設のパルテノン多摩で撮影が行われたようです。

住所は、東京都多摩市落合2丁目35

地図は今年こちら。

ニコセイは川崎もロケ地に

ニコセイは川崎もロケ地になっています。

京急川崎駅

川崎では京急川崎駅がロケ地になっています。

川崎駅は、JRの駅と京急の駅が少し離れていますが、京急の川崎駅で撮影されたようです。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

人気漫画を実写化した映画「ニコセイ」。

中島健人さんと中条あやみさんのW主演です。

ここではロケ地についてご紹介しました。

茨城の水戸、群馬の前橋、静岡の河津や牧之原、東京の多摩市、神奈川の川崎などで、

撮影が行われたようです。

中島健人とDAIGOの仲や関係は?キスもする?映画「ニコセイ」で共演!

中島健人の実家は金持ち?両親(父親・母親)や彼女についても調査!



スポンサーリンク