12月18日の「マツコの知らない世界」に女優の風吹ジュンさんが登場。

中国茶について語ってくれます。

どのような話が聞けるのか楽しみですね。

ここでは、風吹ジュンさんの結婚について、

子供について、

朝ドラの活躍について調べてみました。



スポンサーリンク

風吹ジュンのプロフィール

名前:            風吹ジュン

生年月日:          1952年5月12日

出身地:           富山県富山市八尾町

身長:            157㎝

血液型:           B型

事務所:           パパドゥ

風吹ジュンは朝ドラ女優?

今回、出演する「マツコの知らない世界」で、風吹ジュンさんは、朝ドラ女優として紹介されていました。

これまで、朝ドラのどの作品に出演してきたのでしょう。

ヒロインはされていません。

これまで出演した朝ドラは、

  • ひまわり(1996年) – 潮見桂子
  • ほんまもん(2001 – 2002年) – 山中千里
  • あさが来た(2015 – 2016年) – 白岡よの
  • 半分、青い。(2018年) – 楡野廉子/ナレーション

1970年代から活躍されていますが、

初めての朝ドラが1996年の「ひまわり」。

今年、放送された「半分、青い。」にも出演されています。



スポンサーリンク

風吹ジュンは結婚してる?

風吹ジュンは結婚はされているのでしょうか。

一度、結婚をされて離婚をしています。

結婚した相手ですが、

川添象郎さん。

下の画像の右側の方です。



職業は音楽プロデューサー

YMOの生みの親としても有名というこです。

日本人アーティストを海外に紹介するのも積極的で、

YMOの海外公演を実現しています。

他にも手掛けたアーティストは、大物ばかりで、

荒井由実(松任谷由実)、カシオペア、尾崎豊のプロデューサーをしています。

最近ですと、青山テルマさんやふくい舞さんのプロデューサーもしているようです。

風吹さんと川添さんが結婚したのが、1981年。

川添さんは、これが3度目の結婚(全部で5回の結婚をされてます)だったということです。

離婚されたのが1992年。

11年間の結婚生活となりました。

風吹ジュンは子供は?

風吹ジュンさんは、川添象郎さんとの間に2人の子供を授かりました。

一男一女
です。

子供ですが、芸能界の仕事はしていないようですね。

一般人の方のようです。

息子さんも娘さんもどちらもすでに独立されています。

息子さんのほうは、風吹さんの家の近くに住んでいるとのことですが、

娘さんは、アメリカ人の男性と結婚をして、

アメリカにすんでいるそうです。

なので、娘さんとはちょくちょく会えるというわけにはいかないようですね。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

12月18日の「マツコの知らない世界」には女優の風吹ジュンさんが登場。

中国茶の魅力について、語ってくれます。

ここでは、これまで出演した朝ドラについて、

結婚について、

子供についてご紹介しました。

朝ドラのヒロイン経験はないですが、

最近の朝ドラではかかせない女優さんになっています。

また、結婚は一度で、お相手は、川添象郎さん。

子供は息子さんと娘さんが一人づつということでした。



スポンサーリンク